ゲーム情報 ドンドンドン!

dialover 2014年09月27日
こんばんは、
アイディアファクトリーのなかむらです。
忙しさがランダムでいつ更新できるかわからないので
今日3回も更新してしまってすみません。
 
おまちかね!!!!
ゲームの情報です!!!
 
■DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL
 
♪昏いせんりーつ♪ あのオルゴールぅがーー♪
キミを~コーリン♪
 
歌いながら登場するのが社内の関連スタッフで流行ってます。
個人的には「滲めど、滲めど」のところが好きです。
 
ヴァンカニのOPムービーも9/6のイベントで初公開させて頂きまして、
ゲーム公式サイトのほうでも絶賛公開中です!
 
    \ どうぞ 召し上がって下さい /
 
 
魔界大戦争みたいな逆巻家VS無神家のCG、何度見てもたまんないですね。
 
ヴァンカニのディレクションなどはスタッフKに任せきりなので、
情報が公開されるとわくわくしてしまいます!
では、私がゲットしてきた情報をお知らせいたします!
 
【メインシナリオ ヴァンデッドカーニバル】
OPムービーやギャラリーにて続々とCGが公開されております!
ライトとの手つなぎデート異常に距離を詰めて来ているレイジさん、
主人公ごとミルフィーユを食べてしまうカナトや、
あからさまに色のおかしいソフトクリーム(?)を食べるアズサ…。
シナリオも一緒に「Gallery」にて公開中です!
 
 
【SleepingVampire】
メインシナリオをクリアすると開放される特典シナリオです。
ドSヴァンパイアたちが添い寝をしてくれます。
彼らのことなので、きっと無事ではすまないはず!
プレイする際は心してプレイしてくださいね…!
逆巻兄弟・無神兄弟のパジャマ姿にもご注目下さい。
 
 
【主題歌】
OP主題歌は「吸愛ラビリンス」
ED主題歌は「誓いのカンパネラ」
どちらもタイトルがすごく素敵な響きです。
歌うのは逆巻家の3人!EDもお楽しみに……!
 
 
【サンプルボイス公開】
1→キャラらしいもの
2→吸血シーンあり
 
になっていますので、心して聴いて下さい!
 
 
私は1を聴いてこう思いました
アヤト→このキャラ掘り下げていく方向?
カナト→これぞカナトですね…!
ライト→何言ってんだ?(毎度)
シュウ→あっこの人いつも通りだ
レイジ→わっこの人もいつも通りだ
スバル→(察し)
ルキ→あれっ…?すごく真面目なトーンで変なこと言ってます?
コウ→コウくんのいつもの調子が可愛すぎますね?
ユーマ→あれこれデレてるな?
アズサ→???????風呂???に???????
 
 
【絶賛開発中~!】
プレイしてる画面見せていいって
ディレクターから許可もらったのでお見せしたいと思います…!!!
 
DLblog_photo_20140927_2_02.jpgDLblog_photo_20140927_2_03.jpg
オープニング! 何かコウくんばかりになってしまいましたが意図的ではないです
 
 
DLblog_photo_20140927_2_04.jpg
タイトル画面!(少しブレました)
 
DLblog_photo_20140927_2_05.jpg
ミニゲーム選択画面!
 
 
 
試しに遊んで見たんですけど、想像していたよりめっちゃ楽しかったです。
すごいめっちゃ笑いながらプレイしてました。
システムボイスも10人分バッチリあるので、すごく楽しいです。
 
例>かくれんぼ ルキ「! 見つかってしまったか……」
   旗上げゲーム イト「あっかあっげてン♥ しーろさーげないで あっかあっげない♪」
 
 
ちなみにこれはザカーペットオブマジックというゲーム
      \  ユ、ユイさん!!!! /
DLblog_photo_20140927_2_06.jpg
これやってる時めっちゃ笑ってました。ユイさんめっちゃ揺れる。
 
 
プレイ終了後は、ランクに応じて評価してくれます!
 
DLblog_photo_20140927_2_07.jpg
↑これは怒られた時の…。
 
発売まで、楽しみにしていてくださいね!!!!
 
 
【特典情報と発売日】
 
▼限定版特典ドラマCD
「ドキッ★ヴァンパイアだらけの混浴物語~男たちの戦場~」
 ※一部ダミーヘッドマイク使用
↑これ何が行われているんでしょうか?????
 
 
▼予約特典ドラマCD
「カーニバルの女王様★王様ゲームで決めちゃって!」
↑異常に楽しそうな空気感のあるタイトル
 
 
▼店舗特典はこちらからチェック!
 
発売日は≪2014年12月4日≫です!
よろしくお願いします!
 
info_DLVC.png
 
 
 
 
 
 
 
■DIABOLIK LOVERS DARK FATE
こちらも絶賛開発進行中でございます。
公式サイトに載ってない情報がありましたのでお見せします!
 
 \主人公の新私服 こちらっ/
 
DLblog_photo_20140927_2_01.jpg
※画像はサムネイルです
 
今までは暖色系のイメージだったのですが、
今回は寒色系でまとめてみました。
最初トップスをパンツにINしていたのですが、
それだと吸うときにトップスを引っ張り出す動作が必要では…?となり、
些か吸血しやすいスタイルになりました。
 
そして、今週は公式サイトのギャラリーを更新しました。
ルキアズサの2枚です。 こちらからご確認くださいませ!
 
これまでに無神家の新CGを一枚ずつ公開させて頂いたので、
次は…………?! きっと逆巻のターン!!!
こちらも期待してお待ちくださいませ。
 
ドラマCDシリーズと合わせて、
これまでより深く物語が紡がれていきますので、お楽しみに……。
 
 
■MORE,BLOOD LIMITED V EDITION
こちらも動き出しております~!
B's-LOGさんでは、逆巻家のアフターストーリーの
シナリオ内容を公開して頂きました!
また、カナトのCGを公式サイトでも公開しております。
 
そして、Vitaならではのイラストタッチは、
無神家をご紹介させていただいております。
タッチで録りおろしボイスが楽しめますので、
ぜひ画面が割れない程度にタッチしてくださいね!
 
そして~~ようやく~~~!!!
目パチ口パクが……! つきました~!
お試しで作ってみた三つ子を置いておきますね…!
DLblog_anime_01.gif
アヤト 挑発
 
DLblog_anime_02.gif
カナト 真剣
 
DLblog_anime_03.gif
ライト 通常
 
 
ゲーム実機上で同じ動作をするわけではないのですが、
大体こんな感じでパクパクパチパチします!
 
 
 
以上、駆け足でゲーム情報をお知らせいたしました!
 
 
 
 
 
そしてそして、B's-LOGさんにも書いてありましたがなんと!
来月号の表紙は、逆巻シュウ&無神ルキ!
 
DLblog_photo_20140927_2_08.jpg
めっちゃ煽られてて「あっ?!」となりました。せ、セクシー!
 
このふたりが見たいとの声も多かった長男コンビなので、
楽しみにして頂けると嬉しいです!
 
 
 
あっ
 
サンシャインサカエとかでアニメとのコラボやってたり
リジェフェスがもうすぐ開催だったり
リジェットさんが池袋にリジェショオープンしてたり
色々告知したいこともあるのですが、
オトメイト、もといアイディアファクトリーの開発スタッフとしては、
とりあえずゲーム中心でこれからもお知らせしたいと思っております!
引き続きよろしくお願いいたします。
 
これ思わず撮影しちゃいました。御三家「P」ん中に入ってる!
DLblog_photo_20140927_2_09.jpg
 
 
 
それでは今回はこの辺で失礼いたします。
怒涛の更新ラッシュ、お付き合いくださりありがとうございました!
 
 
 

カラコレフォトコレクションvol.1

dialover 2014年09月27日
こんにちは、今日二度目です!
アイディアファクトリーのなかむらです。
 
今回はカラコレフォトコンテスト特集~!
 
ムービックさんから発売していただいたMORE,BLOOD版の
カラコレでもフォトコンテストをさせて頂きました。
既にコンテスト結果は発表されていますが、
どれも素敵な作品だったので、ムービックさんにお願いして
応募写真をすべて見せて頂きました。
OKも頂けたので、ご紹介させて頂こうと思います!
 
今回ご紹介させて頂くのは、
逆巻&無神mixパターンと、逆巻軍団無神軍団のみなさんです…!
個人戦verはまた後日!(写真たくさんありすぎて記事重かったらすみません)
勝手にひとことずつコメントも付けさせて頂きました!
 
 
■逆巻&無神mix
 
DLblog_colorcolle_01all_01.jpg
鳥籠を中心に、シナリオのライバルキャラ同士で隣に並んでます!
 
DLblog_colorcolle_01all_02.jpg
ひとつの家に逆巻&無神がひしめく…!
 
DLblog_colorcolle_01all_03.jpg
テディのお食事タイム! 食われる~!
 
DLblog_colorcolle_01all_04.jpg
ライバルキャラ同士で籠にぶっこまれてて可愛いです
 
DLblog_colorcolle_01all_05.jpg
っしゃー! 雪合戦開始ーーーっ!! コウ on the stage アヤト on snowball
 
DLblog_colorcolle_01all_06.jpg
これ優勝されたやつですね。チョコみたいなヴァンパイアたちが可愛い!
 
DLblog_colorcolle_01all_07.jpg
赤い背景がディアラヴァらしいですが、よく見たらみかんまみれで可愛い。
 
 
 
 
■逆巻&無神コンビ部門
 
DLblog_colorcolle_02combi_01.jpg
コウ&ライトのPOPなコンビ! 今回お花とのコラボ多かったです。
コウ「みんな~! おれのライブへようこそっ スペシャルゲストのライトくんだよ!」
 
DLblog_colorcolle_02combi_02.jpg
アズサとカナトの、お日さまの下が似合わないコンビです。ユーマに駆り出される直前かも!
 
DLblog_colorcolle_02combi_04.jpg
これは既にユーマに駆り出されている予感
カナト・アズサ「もう絶対に手伝ったりしません(しない……)」
 
DLblog_colorcolle_02combi_03.jpg
夜桜のぶらんこで遊ぶコウとスバル。コントラストが綺麗です
 
 
DLblog_colorcolle_02combi_05.jpg
桜にまみれたコウくんとスバル。
 
DLblog_colorcolle_02combi_06.jpg
めずらしい、カナトとユーマのコンビ。紫陽花に埋もれるカナトが可愛いです。
 
DLblog_colorcolle_02combi_07.jpg
アヤトのたこ焼き地獄に、食いしん坊コウくんが挑む…!
 
DLblog_colorcolle_02combi_08.jpgDLblog_colorcolle_02combi_09.jpg
シュウとルキの長男コンビ。10/20発売のB's-LOGさんではこのふたりが表紙です!
 
DLblog_colorcolle_02combi_10.jpg
綺麗なステンドグラスを背景にした、スバルとコウ。
 
DLblog_colorcolle_02combi_11.jpg
アヤトandルキコンビ!
 
DLblog_colorcolle_02combi_12.jpgDLblog_colorcolle_02combi_13.jpgDLblog_colorcolle_02combi_14.jpg
介護シリーズ
 
DLblog_colorcolle_02combi_15.jpg
スバルの美容室! 店の内装がすごい。 NEW OPENでしょうか……よくここ入ったな、ユーマ
 
DLblog_colorcolle_02combi_16.jpg
アズサとカナトのコンビ。後ろの薔薇との色合いが綺麗です。
 
DLblog_colorcolle_02combi_17.jpg
珍しいレイジとコウのコンビ。レイアウトがとてもきれいです。
 
 
 
逆巻&無神mix トリオ部門
 
DLblog_colorcolle_03torio_01.jpg
シュウ・カナト・コウのトリオっ! 蝋燭の灯りが綺麗ですね。
 
DLblog_colorcolle_03torio_02.jpgDLblog_colorcolle_03torio_03.jpg
ドラマCDの畑耕すやつですね!
 
 
 
逆巻家部門
 
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_01.jpgDLblog_colorcolle_04sakamaki_01_1.jpgDLblog_colorcolle_04sakamaki_01_2.jpg
カナト・スバル・シュウのトリオ。自然の中でも映えますね…!
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_02.jpg
三つ子inマカロンタワー! こんなに得意げなライトくんを今まで見たことがあったでしょうか
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_03_3.jpg
DLblog_colorcolle_04sakamaki_03.jpgDLblog_colorcolle_04sakamaki_03_1.jpgDLblog_colorcolle_04sakamaki_03_2.jpgDLblog_colorcolle_04sakamaki_03_4.jpg
こちらも受賞作品ですね。LIMITED V EDITIONのアニメイト特典についていた
SSが元ネタでしょうか。逆巻家inワンダーランド!
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_04.jpg
貝殻の上の逆巻家。レイジさんは多分お弁当作ってるはずです
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_05.jpg
SKiT特典のCDジャケットの絵柄をモチーフにした、カナト、シュウ、スバルですね!
テディが可愛いです。
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_06.jpg
ゆっくりとティータイム?な長男と末っ子。 いい椅子だな…?
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_07.jpgDLblog_colorcolle_04sakamaki_07_1.jpg
スイーツパーティーin逆巻家! 鍋で煮られている長男もいます。
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_08.jpg
さっきからスバルが人の背後に立ってるものは、BAR BARスバルなのか?
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_09.jpg
棺桶から覗くスバル。白薔薇とナイフもあるのが可愛いです。
あとすごい完璧な状態で覗いている三つ子も可愛い。
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_10.jpg
あっ みかんシリーズ
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_11.jpg
ライト「んも~アヤトくん、上でドタドタ跳ねないでよ」
カナト「そうですよ、うるさくて眠れたもんじゃありません。僕は違うところで寝ます」
アヤト「うるせー! なぁほら見ろよ!片足で立てるぜ!」(バカ)
 
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_12.jpg
アヤトとライトのなんだかんだ仲良い?コンビです
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_13.jpg
むっちゃおでこガツンして喧嘩してるアヤトとスバル
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_13_1.jpg
おいしそう!
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_14.jpg
アヤトとシュウのコンビです!
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_15_1.jpgDLblog_colorcolle_04sakamaki_15.jpgDLblog_colorcolle_04sakamaki_15_2.jpg
逆巻家inお菓子ランド!手作りのテディも可愛いです。
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_16.jpg
逆巻家!
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_17.jpg
こちらも賞をとられた作品ですね。アニメのOPになぞらえた椅子が素晴らしかったです。
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_18.jpg
クッキーの空き箱につめこまれてるドS兄弟
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_19.jpg
統一された世界観での演出で、好きです!
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_20.jpg
これはきっと極限BLOOD演奏中のやつ。
後ろのクマバンドが可愛すぎますね? 三つ子コーラス隊。
 
 
無神家部門
 
DLblog_colorcolle_05mukami_01.jpg
きっとリハーサルin実家ですね! これとても好きです。
手書き感溢れるサインボードがたまりません。
 
DLblog_colorcolle_05mukami_02.jpg
お花と無神兄弟
 
DLblog_colorcolle_05mukami_04.jpg
雰囲気がとても良い作品です。隠れ気味のユーマとアズサも可愛い。
 
DLblog_colorcolle_05mukami_05.jpg
ものすごい可愛いんですが、どういうシーンなのでしょうか。
  \ ショートコント /
ルキ「アズサ! いい加減 ピヨちゃんとウサちゃんをいじめるのはやめろ!」
ピヨコウ「わーんコワイよ~」
ウサユマ「やめろォ!近付くんじゃねェ!」
アズサ「なんで……俺……ただ、お揃いにしたら可愛いって思って」
ルキ「ウサちゃんの耳を切ろうとするのはやめなさい!」
 
DLblog_colorcolle_05mukami_07.jpg
無神家も優雅にティータイム! あの方からのプレゼントでしょうか?
ルキくんご満悦ですね
 
DLblog_colorcolle_05mukami_03.jpg
ユーマのお野菜シリーズ
 
DLblog_colorcolle_05mukami_08.jpg
ハートと星にまみれたコウくん、さすがアイドルです
 
DLblog_colorcolle_05mukami_06.jpg
とても好きな一枚です。ただ、青い空を求めている4人。
 
 
 
 
応募頂いた皆様、ありがとうございました!!!!!!!!!!
すっごく楽しみながら見させて頂きました。
 
では今回はこの辺で失礼いたします!
お付き合いありがとうございました。
 

イベントのこととグッズのことと無神のおみやげ

dialover 2014年09月27日
こんにちは、アイディアファクトリーのなかむらです。
ごぶさたしております!
 
ヴァンデッドカーニバルの開発が佳境になってきて、
ばたばたした日が続いております。
私の方は某銀河の果てまでアイドルの方でもばたばたしておりまして、
そちらも楽しみにして頂けると幸いです!
 
本日は2回ほどブログ更新させて頂きたいと思います!
お付き合い頂けると嬉しいです。
 
■DIABOLIK LOVERS SADISTIC NIGHT 2014 おつかれさまでした!
アニメ「DIABOLIK LOVERS」のイベントを
パシフィコ横浜にて、9月6日に開催させて頂きました。
来て頂いた皆様、楽しんで頂けましたでしょうか……?
当日会場に訪れまして、ここにいらっしゃっている皆様全員が、
ディアラヴァを好きでいてくださっているのかと思うと、
とても感慨深かったです。本当にありがとうございました。
なんと4000人以上の方が逆巻家の晩餐会にいらしてくださったみたいで…!!!!
みなさま、ありがとうございました…!!
 
アニメのイベントでしたので、ほとんどお客様状態で楽しませて頂きました。
ステージもとても凝ってらして、
アニメのOPを再現しているような椅子のセットがとても素敵でしたし、
キャストさん用のマイクには各キャラクターの色の薔薇があしらってあって、
とっても素敵でしたね…?!?!
 
ところで私もあのキャラのウチワ、記念に買ったんですけど、
イベント中使えなかったのが残念でしたね……次回あればぜひ、
何か使って頂きたいとアニメスタッフさんに懇願しようと思います!
 
 /みんなは誰が好き~?\
  
   
  
みたいなやり取りもできますしね!
 
そして、ロビーにはキャストさんやキャラクターへのお花が!
凝った花も多くて、すごかったです。
一部を撮影させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます!
 
DLblog_20140927_02.jpgDLblog_20140927_03.jpgDLblog_20140927_04.jpgDLblog_20140927_05.jpg
DLblog_20140927_06.jpgDLblog_20140927_07.jpgDLblog_20140927_08.jpg
 
キャラモチーフにこだわったものもちょこちょこあって、
見ていてとても楽しかったです。
お送り下さった皆様、ありがとうございました!
 
当日、リハの段階で、6人揃っている逆巻家を見て、
「もうこりゃお腹いっぱいだ」となりました。
イベント中にキャストさんも仰っていましたが、ゲーム収録の際は個別に収録ですし、
アニメのアフレコ現場でも全員が揃ったことはなかったのです。
私も、逆巻家6人が揃っているのは初めて見ました!!
スタッフ側がこんなに感動するのだから、
楽しみにして来てくれた皆さんは大丈夫だろうか?!とも思いました(笑)。
特に、朗読劇での6名での掛け合いが印象的でした。
リアルタイムならではのライブ感というかなんというか…!
逆巻家の兄弟だちの、意外とテンポのよい掛け合いが見れて、幸せでした。
 
そしてアニラヴァ朗読劇のまとめですが……。
 
月曜:アヤト(本当は全曜日希望! 俺様のチチナシ!)
火曜:カナト(本当は全曜日希望なんてあたりまえでしょう?馬鹿なんですか?)
水曜:ライト(本当は土曜希望だったんだけどね~。だってちょっと無理させても平気でしょ?)
木曜:スバル(本当は木曜以外希望。なんでって、少しでも長……っ、ち、違ぇ!)
金曜:レイジ(決まればよいのです。ただし不埒な行為は控えなさい)
土曜:シュウ(多く寝てられるから。あいつが俺の抱き枕)
日曜:おやすみ
 
となっております。
ですがこのルールは適用されるとは限りませんのであしからず…。
 
イベントの内容のレポートは、後日各雑誌さんに掲載されると思いますので、
そちらを見て下さると嬉しいです!
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
 
 
■無神兄弟がオリジナルアニメーションで登場!
イベントで発表させていただきましたが、こちらも!
2015年発売予定の「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」
アニメイトさんで販売されるアニメイト限定セットに
無神家が登場するアニメーションを収録した特典が付きます!
特報ムービーも以下で公開されておりますので、
こちらもよろしければチェックしてみてください。
 
 
詳細は以下からご覧くださいませ。
 
 
■ぬいぬい
こちら進行中のグッズです!
Giftさんから出して頂いているぬいぐるみシリーズ、
ラストは、レイジスバル!
 
こちらは監修中の画像ですが、見て下さい~!
 
DLblog_20140927_09.jpg
 
可愛いしり
 
 
DLblog_20140927_10.jpgDLblog_20140927_11.jpg
↑こちらはまだ監修中の画像です。
ここから、レイジの髪の毛の流れを変えていただいたり、
スバルの髪色を調整してもらったりしています。
ころんとしたフォルムが印象的なこのシリーズ、
つい先日ライトとシュウも発売されましたので、
そちらもぜひ……。
最新情報はGiftさんのTwitterなどで確認してみてください!
(おそらく情報が最速なのはプロデュースしてくださっているかねごんさんtwitterです)
 
 
■これは……??
まだ出しちゃだめなのかもしれないけど、届いたから出しちゃお
 
DLblog_20140927_01.jpg
 
何かとは言いませんが、画像から察するにこれは…!
そう、こちらも今、制作中です……!
 
詳細は後日発表されると思いますが、
メーカーさんがキャラクターのことを丁寧に考えて
香りを調合して下さっているので、
キャラクターにピッタリの香りになっていると思います!
今回もパッケージ・ラベルデザインをさせて頂きましたが、
ラベルの方は逆巻家とデザインを少し変えています。
ぜひお楽しみに!
 
 
■おみやげ
ヴァンデッドのディレクターのKに
無神家verのこの壁紙を作ってと言われたので、作りました。
 
DL_rankwall_07ruki.jpg
DL_rankwall_08kou.jpg
DL_rankwall_09yuma.jpg
DL_rankwall_10azusa.jpg
 
このデザイン気に入ってるので嬉しいです。
以前作った逆巻家verもまた置いておきます!
 
DLS_rank_ayato_wall.jpg
DLS_rank_kanato_wall.jpg
DLS_rank_laito_wall.jpg
DLS_rank01_pcwall.jpg
DLS_rank_reiji_wall.jpg
DLS_rank02_pcwall.jpg
 
このスバルむっちゃこっち見てきます
 
 
では今回はこの辺で!
できればこの後、カラコレフォトコンテストのお写真紹介記事と、
ゲーム3本立てB's-LOGさん掲載の新情報まとめをお知らせしたいです!
明日になるかも!来週になるかも!
 
お付き合い下さりありがとうございました~!