舞台ラヴァ、ありがとうございました&無神と私服ぬい......

スタッフ 2015年09月09日
こんばんは、アイディアファクトリーのなかむらです。
いつの間にか9月!
9月ということはですよ!
 
舞台「DIABOLIK LOVERS」、無事に全公演終了いたしました。
終わってしまって寂しいというお声も耳に入ってきて、
すごくありがたいなあと思っております。
足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。
 
舞台の公式Twitterの方では稽古のオフショットがよく上がっておりましたね。
役者さんのファンの方はもちろん、作品のキャラを好きでいてくださる方々も、
ヒョッとなったお写真あったのではないでしょうか…。
私はありましたよ……そんな……逆巻家がこんな………っ………
変な葛藤が生まれました。
 
実際の公演がスタートしてからは、それぞれの役者さんたちの
ステージにかける強い思いが伝わってきまして、
こちらもそれに引き込まれるような感覚がしました。
 
そして、観覧できなかった皆様のために、
ニコニコ生放送ルッキュさんで公演を放送していただいております。
 
■8/30<千秋楽公演>
ニコニコ生放送にて放送中!
チケット販売期間は9月30日(水)23:59までです。
1600ニコニコポイントでご覧頂けますので、ぜひ!
 
▽詳細はこちらからご確認下さいませ。
 
 
 
■8/29<19時公演>
ルッキュさんにて今週土曜から配信予定!
9月12日の19時より配信開始です。
チケット販売期間は10月3日(土)23:59までです。
こちらも、1600円にてチケット販売しております。
貴重なレイジさんのバースデー公演
バースデーにちなんだ演出もありますので、ぜひこちらもご覧くださいませ!
 
▽詳細は舞台DIABOLIK LOVERSブログよりご確認ください。
 
 
 
★個人的な…
アヤト→元気さが全面に出た、とてもかわいくて男らしいアヤトを演じてくださいました。
カナト→テンションのアップダウンの再現性がすごくて、怒鳴る演技にも圧倒されました。
ライト→教会でのシーンを完璧に演じてくださいました。時たま見え隠れする繊細なセリフ運びにライトらしさを感じました。
シュウ→あああ、あ~これ~これこれ、という感じです。見事にシュウさんらしさを引き出してくださいました。
レイジ→見ました?立ちふるまいの完璧なレイジらしさ…!長台詞を見事に覚えてくださいました。
スバル→荒々しさナンバーワン!スバルの乱暴でありつつも素朴な愛らしさがある姿を素敵に演じてくださいました。
ユイ→舞台verの完璧なユイさんでしたね…!控えめでありつつも芯の強い部分がすごく伝わってきました。
コーデリア→難しい役どころでしたが、妖艶で年齢不詳な感じのある素敵なコーデリアを演じてくださいました。
リヒター→舞台でも重要な役どころだったので経験豊富な末原さんに演じていただけてよかったです。スマート叔父でした!
また、なるせさんをはじめ、裏方のスタッフのみなさん、
ステージ上を盛り上げてくださったアンサンブルの方々まで、
お一人お一人の力があって、素敵な舞台版をつくりあげてくださいました。
皆様ありがとうございました!
 
★余談ですがここで稽古中の小ネタ
・シュウさんの上着
 いつもシュウさんは上着を着ておりますが、
 お風呂に入る時は上着は着ておりません。
 >>ベリベリッ<<
 と音のした方を見ると、次のシーンに備えるため、
 スバルがシュウの上着(マジックテープ式)を勢いよく剥がしていて、
 なんとも微笑ま…微笑ましいとは違う…「うん」といった気持ちになりました。
 
・殺陣
 スバルの勢いのある動きに耐え切れず、カツラが取れてしまい、
 一瞬ヘドバン状態(?)でした
 
・育ちの良さが出てしまうスバル
 晩餐会のシーン、最初はナイフも使ってキコキコしていたのですが、
 シーン的に一瞬ですし、スバルらしさを出して頂くという意味で
 フォークのみ使用して頂く演出になりました。
 ナイフをキコキコしているスバル……悪くなかったんですが!
 
 (あれ、何かスバルばかりに…他にもアヤトがたこ焼きを勢い良く
  バラーン!!!と落としたりしていました。※最初は10個入りでした)
 
 
少しでも興味を持たれた方は、ぜひ配信版をご覧になってみてください。
DVDも販売予定ですので、今後の情報については
舞台公式サイトやTwitterをご確認くださいませ。
 
▽舞台DIABOLIK LOVERS公式サイト
 
▽舞台DIABOLIK LOVERS公式Twitter
 
 
 
 
 
◆ぬい……
 
 
夏コミでちょろっと発表になりました、こちら!
絶賛進行中です!!!
 
すみません、無神ぬいぬいも進んでまして、
ユーマとアズサの試作サンプルが届いたのですが、お写真撮り忘れました…。
めっちゃユーマでめっちゃアズサでした。
今度来たら、しりだけ撮影します。
 
▽三つ子さん
DLblog_20150909_01.jpg
まるごとパッケージされてビニールに入ってくるのがおもしろいんです
 
 
 
▽寡黙組さん
DLblog_20150909_02.jpg
こちらもまるごと…
 
DLblog_20150909_03.jpg
恒例のしり
 
 
発売までもうしばらくお待ちくださいませ!!!
 
 
それでは今回はこの辺りで失礼致します。
次回、おみやげ配布予定は<キャラ物と一瞬わからない壁紙>です。
その他何かありましたら #dialover_blog にてお願いいたします。
 
最後までお付き合いありがとうございました!