2年ぶりのドラマCD!「DARK FATE」シリーズ情報、総まとめ!Vol.1シナリオちら見せも

スタッフ 2014年07月18日

こんばんは、Rejetスタッフです。

来月からいよいよ始動するドラマCDシリーズ
「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」

DIABOLIK LOVERSシリーズでの「ドラマCD」は
2012年8月10日の夏コミあわせで発売された
「Blood&LoveSweat」ぶりとなります。

なんと、2年ぶりなんですね!

ではでは、今回のドラマCDシリーズ「DARK FATE」の
ポイントをご紹介いたします。

ゲームに繋がる序章を、
 各兄弟ごとの視点で描いた奥深いストーリー!
 ゲーム公式サイト:http://www.otomate.jp/dialover/df/

全3巻連続リリース!
 Vol.1 蝕の章    出演:月浪家
 Vol.2 上弦の章   出演:逆巻家
 Vol.3 下弦の章   出演:無神家

全キャラクターにダミーヘッドマイクで収録した吸血シーンがあります!
 なので、Vol.2では6回吸われちゃうんですね・・・

ドラマCDだからこそできる、兄弟たちの掛け合いも必聴!
  より関係性がみえてきます。
  月浪兄弟CDの1巻は、森川さんと森久保さん、
  一緒に収録していただきました。
  兄と弟の息のあい具合は、必聴ですよ!


ということで、先日その存在の欠片が知れ渡ることになった
月浪カルラと月浪シンによる「DARK FATE Vol.1 蝕の章」について
イロイロとご紹介させていただきます。

01_syokunosyou.jpg

<あらすじ>

誇り高き始祖──その唯一の生き残りであるカルラとシン。
月蝕の夜、長きにわたり幽閉されていた万魔殿から抜けだした彼らは、とある計画を実行するために貴女を捕らえる。
 
そして始まる、浄化という名の絶対的な支配……。
 
「我等の血を未来永劫にする。さあ、はじめよう――」
 
今、ヴァンパイアたちの新たな闇の運命が動き始める──。

<シナリオちら見せ!>

カルラとシン、それぞれのシーンをピックアップしてみました!

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


カルラ 「苦しい、だと?」
 
カルラ 「貴様が苦しかろうが私には関係がない。興味もない」
 
カルラ 「そして――抵抗は無意味だ。さあ、どうする」
 
カルラ 「そうだ。ようやく分かってきたようだな」
 
カルラ 「力を抜いていろ。そうすれば――」
 
カルラ 「こうして褒美をやらないわけでもない」
 
カルラ 「んっ……ん……っ……はぁ……っ……」
 
カルラ 「どうした。顔が紅いぞ」
 
カルラ 「フッ。唇を奪われた程度でこの有様とは実にたやすい……私には好都合だが」
 
***
 
シン  「そんなに露骨にイヤそうな顔しないでよ。
     オレも傷つくんだけど? それにアンタあの時結構イイ顔してたよ?」
 
シン  「実は気持ち良かったんじゃないの? そうでしょう?」
 
シン  「黙り込んじゃって、ずるいの。
     素直に認めればいいのに。別に今更、オレも兄さんも
     アンタが清い乙女だなんて思っちゃいないし」
 
シン  「っていうか、手遅れなんだよ……
     アンタは散々ヴァンパイアに吸いつくされてんだ……」
 
シン  「清い乙女なんかじゃない」
 
シン  「んんっ……!
     んっ……っ……ん……んふっ……ふ……はぁ……んっ……!」
 
シン  「ほら……その顔だよ……ったくさぁ、
     鏡で見せてやらなくちゃ自覚できないのかな?
     ハッ。んんっ……ん……んっ……っ……」


------------------------------------------------------------------------

月浪兄弟は、圧倒的な強さと存在感をもつ新勢力です。
VSⅡで彼らが言っていたように、【月蝕】により受ける影響は
ヴァンパイアたちとのそれとは間逆。

声で感じられる彼らの威圧具合も、相当なものだったのではないでしょうか?

そして唯一の「始祖の生き残り」の兄弟の関係性も、逆巻、無神とはまた違うものにしています。

血のつながりを持って「兄さん」と兄を慕う弟。
でも腹の底では・・・?
また、唯一の血縁として弟を可愛がっている兄。
でも自分よりも下位の存在として見ていて・・・。

彼らの腹のうちもあますことなく知れることができる本作!

より深みを増したDIABOLIK LOVERSシリーズ!


新章「DARK FATE」は、来月より発売開始!
VSⅡでカルラとシンの虜になった皆さま。彼らから始まる新たなストーリーを、お見逃し無く!

CD・特典情報はこちら
http://dialover.net/cd/?series=darkfate
 


dlblog_line2.png

 
こんばんは、アイディアファクトリーのなかむらです。
続いて雑誌掲載情報をお知らせさせて頂きます。
 
上でお知らせさせて頂いた通り、
ドラマCD「DARK FATE」のリリースが8月からスタートを迎えることもあり、
新章「DARK FATE」本格始動、というところで、
なんと……明日発売B's-LOG9月号
「DIABOLIK LOVERS」が表紙を飾らせて頂きました!
 
DLblog_bslog09.jpg
※画像はB's-LOGさんからお借りしております
 
 
そして、なんと……付録にもDIABOLIK LOVERSが!!
その名も“逆巻・無神・月浪兄弟の「密着クリアシール」”
 
DLblog_bslog09_furoku.jpg
※画像はB’s-LOGさんからお借りしております
 
なんと、自分とヴァンパイア兄弟たちを
一緒にフレーム内に収めることができるという、
画期的なシールです!!!
どう使うかはあなた次第……ぜひ楽しんで使って下さい!
 
気になる初出し情報はこちら♪
・ゲーム「DARK FATE」
 逆巻・無神・月浪、それぞれのストーリー展開をチェック!
 新規CGを2枚おひろめ!
・CD「MORE CHARACTER SONG」
 Vol.3 無神ルキ ジャケットイラストを公開!
・CD「VERSUS2」
 Vol.6 ユーマVSアズサ ジャケットイラストを公開!
 
その他にも、新着情報もりだくさんでお届けして頂いていますので、
ぜひ連休初日にはB’s-LOG9月号をゲットして下さい♪
 
▽B’s-LOG公式サイトはこちら
 
 
 
 
 
■お久しぶりのおみやげ
幼少バージョンの立ち絵から、壁紙を作成させて頂きました!
よろしければPC・スマホなどにお使い下さいませ。
 
DLblog_20140718_wall_mini01.jpg
DLblog_20140718_wall_mini02.jpg
DLblog_20140718_wall_mini03.jpg
DLblog_20140718_wall_mini04.jpg
DLblog_20140718_wall_mini05.jpg
DLblog_20140718_wall_mini06.jpg
DLblog_20140718_wall_mini07.jpg
DLblog_20140718_wall_mini08.jpg
DLblog_20140718_wall_mini09.jpg
DLblog_20140718_wall_mini10.jpg
 
▽今後のおみやげ予定
・カスタムテーマ血滴verの無神ver
・Vita用の壁紙
・ミニキャラの壁紙
 
それでは今回はこの辺で失礼いたします。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!