DFOP公開★ MBサンプルボイス・店舗特典一覧★ナムコキャラポップ★コミカライズ★などなど

スタッフ 2014年12月06日
こんにちは、アイディアファクトリーのなかむらです。
今週のゲーム公式サイト更新情報と、
ナムコキャラポップストア、MORE,BLOODコミカライズの情報、
その他もろもろをお届けさせていただきます!
 
 
■DARK FATE
オープニングムービー公開!
DARK FATEの世界観の魅力がたっぷりつまった
オープニングムービーとなっております!
 
主題歌を歌うのは、アヤトシュウスバル
タイトルは「Guilty×Guilty!!!」
 
 
 
楽曲情報公開!
エンディング主題歌は「S.O.S-AtoΩ-」
歌うのはなんと兄弟です!
こちらもとっても楽しみですね…。
 
そして、新章にぴったりのBGMを制作してくださった
杉浦勇紀さんの紹介もさせて頂いております☆
杉浦さん、いつも素敵な楽曲をありがとうございます!
 
 
 
 
■MORE,BLOOD LIMITED V EDITION
サンプルボイス追加
お待たせしました、AfterStoryより、
ダミーヘッドマイクで収録したものからチョイスさせていただきました!
 
アヤト→アヤトらしいワガママですが、めちゃくちゃ素直です…!
カナト→基本的に、ずっっっとカナトに可愛がられます。
ライト→ひとつひとつのことを、新鮮に楽しんでいるライトです。
シュウ→なんという、ことでしょう。
レイジ→レイジさんこういう台詞似合いすぎました。
スバル→この続きはぜひゲームで……っ……。
ルキ→今回、しょっぱなからわりとルキさん攻めっ攻めなのです。
コウ→このセリフのコウくんの息というか、音程の微妙な揺れがお気に入りです。
ユーマ→ユーマは基本的にめろめろになっちゃってるみたいです。
アズサ→大切に一日一日を過ごしてる二人を早く見ていただきたいです。
 
Gallery更新
ルキの新CGを公開しております。
 
 
ととのいました! 店舗特典一覧です。
 
アニメイト
・シチュエーションCD ※全編ダミーヘッドマイク仕様
「ヴァンパイアとの365日 シュウ編 ~ホラー映画鑑賞~」
 
<アニメイト限定セット>
・特典小冊子
  →描き下ろしイラスト表紙…シュウスバル(王子ver)
  →書き下ろしショートストーリー
   「白雪姫と森の10人のヴァンパイアたち」収録
・店舗特典シチュエーションCD
 
<早期予約特典>…大判ブロマイド
 
<アニメイトオンラインショップ購入特典>…ブロマイド
 
DLblog_20141205_00.jpg
 
 
ステラワース
・シチュエーションCD ※全編ダミーヘッドマイク仕様
「ヴァンパイアとの365日 スバル編 ~アイスクリーム・パニック~」
 
<ステラセット>
・スペシャル特典小冊子
  →描き下ろしイラスト表紙…カナトシュウ(軍服ver)
  →書き下ろしショートストーリー
   AfterStoryのアフターSSを10本収録
・録り下ろしボイスCD
 テーマ「デート中の会話」  出演:シュウスバルルキユーマ
・オリジナルデカクリーナー
・店舗特典シチュエーションCD
 
<早期予約特典>…クリアファイル
 
DLblog_20141205_01.jpg
 
 
amazon.co.jp
・PC壁紙(スバル
DLblog_20141205_02.jpg
 
 
あみあみ
・シチュエーションCD ※全編ダミーヘッドマイク仕様
「ヴァンパイアとの365日 コウ編 ~お風呂あがりにきみと~」
・ICカードステッカー(コウ
DLblog_20141205_03.jpg
 
 
アリスNET
・シチュエーションCD ※全編ダミーヘッドマイク仕様
「ヴァンパイアとの365日 レイジ編 ~眼鏡の奥の真相~」
・缶バッジ(無神兄弟4種セット)
DLblog_20141205_04.jpg
 
 
いまじんWEBショップ
・シチュエーションCD ※全編ダミーヘッドマイク仕様
「ヴァンパイアとの365日 ライト編 ~もしかして、重病人!?~」
DLblog_20141205_05.jpg
 
 
HMV ONLINE
・缶バッジ(缶バッジスタンドつき)(アヤト
DLblog_20141205_06.jpg
 
 
enterking
・QUOカード(逆巻兄弟
DLblog_20141205_07.jpg
 
 
シーガル
・QUOカード(ルキ
DLblog_20141205_08.jpg
 
 
SKiT Dolce / Rejet shop
<SkiT&Rejet shop限定セット>
・シチュエーションCD ※全編ダミーヘッドマイク仕様
「ヴァンパイアとの365日 カナト編 ~スウィート・ピクニック~」
・缶バッジ(カナト
DLblog_20141205_09.jpg
 
 
セブンネットショッピング
・シチュエーションCD ※全編ダミーヘッドマイク仕様
「ヴァンパイアとの365日 アズサ編 ~君しか見えない~」
・ポストカード(アズサ
DLblog_20141205_10.jpg
 
 
ソフマップ
・シチュエーションCD ※全編ダミーヘッドマイク仕様
「ヴァンパイアとの365日 アヤト編 ~春の約束~」
DLblog_20141205_11.jpg
 
 
ネオ・ウィング
・シチュエーションCD ※全編ダミーヘッドマイク仕様
「ヴァンパイアとの365日 ユーマ編 ~焚火の中にあるものは?~」
・イラストジャケット(4P)
 表紙・裏表紙:ユーマ 内面:ライトレイジ
DLblog_20141205_12.jpg
 
 
ファミーズ お宝創庫各店
・A3タペストリー(スバル
DLblog_20141205_13.jpg
 
 
famima.com
・ビッグアクリルキーホルダー(シュウ
DLblog_20141205_14.jpg
 
 
フタバ図書 ドキドキ冒険島 各ゲーム取扱店舗
・ブロマイド(ルキ
DLblog_20141205_15.jpg
 
 
WonderGOO
・シチュエーションCD ※全編ダミーヘッドマイク仕様
「ヴァンパイアとの365日 ルキ編 ~ふたつの赤い痕~」
・ミニクッション(ルキ
DLblog_20141205_16.jpg
 
 
 
以上、もりだくさんでお届けいたします……!
店舗特典は、店舗様の希望で作成させて頂いているのですが、
今回はバラエティに富んだものになりました。
そもそも、シチュエーションCD10枚もありますしね……。
アニメイトさん、ステラワースさんの描き下ろしイラストは、
キャラクターからシチュエーション(王子・軍服)まで、
店舗さんにリクエストを頂いて作成させていただきました!
どちらも、グラフィックチーム渾身の作でございます。
 
各シチュCDの中身を少しだけお知らせ……
 
アヤト→まったりおうちデートからの、お花見デートでアヤトに……?
カナト→ピクニックに行くため、一生懸命作ったお弁当にカナト大喜び!
ライト→派手に仮病を使うライト。保健室で白衣を着せられたあなたは……?
シュウ→怖いけど、どうしても見たい! のでシュウさんを巻き込みました。
レイジ→レイジさんの眼鏡を壊してしまい、サポートすることに。
スバル→新しいアイスショップはカップルばかり。一人では行きづらくて……。
ルキ→買い物帰りにふと目に入った浴衣。ルキには予想外の展開も!
コウ→「お風呂上がったら、髪の毛乾かさずに来てっ」と言われ……。
ユーマ→庭掃除が終わったら、寒い季節にピッタリのあれで温まりましょう!
アズサ→選択授業の美術で一緒になったアズサは、あなたしか目に入ってなくて……。
 
こんな感じの内容になっています。
どれも全編ダミーヘッドマイクで聴き応えもバッチリです。
 
また、シチュエーションCD以外にも魅力的な特典がたくさんありますので、
各店舗じっくり悩んでいただいて、予約してくださると嬉しいです!
※予約の際は、お店にしっかりと確認の上、お願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
■ナムコキャラポップストア
「オトメイトプレミアムフェス」と題し、
11/26~イオンモール幕張新都心店でスタートしているコラボイベントです。
来週は、渋谷や池袋、大阪に博多など、
各地でぞくぞくイベントスタートしますので、お楽しみに!
 
 
すでにイベントがスタートしている幕張店では、限定のカフェメニューもございます。
シュウレイジスバルユーマアズサのタピオカドリンク、
アヤトカナトライト、ルキ、コウのカップデザート、
赤い血をイメージした、たまごがとろとろのオムライスなど、
バリエーションも豊富です。
DLblog_20141205_namco_01.jpg
DLblog_20141205_namco_02.jpg
 
 
 
カップデザートはナムコ様がいろいろ考えてくださいました!
 
DLblog_20141205_namco_03.jpg
 
見た目がたこ焼きになっていたり、
アイスがテディの形になっていたり、
ハット型のクッキーがあったり、
黒い薔薇イメージのコーヒーゼリーがあったり、
ベルトをイメージしたリボンなどを飾って頂いております。
ぜひご賞味くださいませ!
 
 
「オトメイト抽選クジ」は、ノルン+ノネットと合同のくじになっております。
ねこ耳ミニキャラを使用した賞品がたくさんありますので、
こちらもよろしければトライしてみてください!
DLblog_20141205_namco_04.jpg
 
 
 
また、オリジナルグッズとして
ダイカットクッション(横型)も販売になっております。
DLblog_20141205_namco_05.jpg
 
 
 
キービジュアルでは、パーティー衣装に身を包んだ
薄桜鬼とAMNESIAのキャラたちがババーンとトップを飾っていますが、
ヴァンパイア12人も遅れてかけつけます……!!
彼らのパーティー衣装、楽しみにしておいてください…!
 
今後もグッズや賞品が追加になると思いますが、
発売予定のグッズを一部ちら見せ…。
 
DLblog_20141205_namco_06.jpg
 
なんのアイテムかわかりましたでしょうか……?
ナムコさんにわがままを言って、12人みんな、台座のゴム色を変えてもらいました…!
上の画像はまだデザイン案ですが、
かわいい仕上がりになると思いますので、楽しみにしていてくださいませ!
こちらのグッズの詳細は、後日ナムコ様からお知らせされると思います!
 
▽公式サイトはこちら
 
▽ナムコ公式Twitterはこちら
 
 
 
 
 
■MORE,BLOODコミカライズ版、終結!
無神編Prequelから始まったMORE,BLOODのコミカライズが
今月、すべて発売されました!
 
12月1日に発売になったのは、
 
逆巻編Sequel アヤト・ライト・スバル
 
201412a.jpg
 
 
逆巻編Sequel カナト・シュウ・レイジ
 
201412b.jpg
 
 
の2冊です!
 
どのキャラクターの作品もすべてお勧めなのでぜひ手にとってみてください。
ゲームシナリオを元に描いて頂いていますが、担当の作家さんならではの
魅力がたくさんつまった漫画になっています。
 
新刊の2冊から、おすすめのシーンを一部ピックアップ★
 
DLblog_comic_01.jpg
アヤトの「な……」の可愛さが止まらない あとチュー直後のユイさんのお口
 
DLblog_comic_02.jpg
Carawey先生、クマさんをたくさんありがとうございました。
 
DLblog_comic_03.jpg
ライトが自分の気持ちの変化に気づきたくないけど気づき始めてる一つのシーンかな…と思っています。
 
DLblog_comic_04.jpg
驚きすぎのユイさん。
 
DLblog_comic_05.jpg
ゲームでは見れない、コミックスならではのシーン!!美しい寝顔頂きました。
 
DLblog_comic_06.jpg
溢れる謎のリア充感。
 
 
 
 
ビーズログ・コミックスの最新情報はこちらから
 
おさらい:MORE,BLOODコミカライズは以下の5冊です!
 
<無神編 Prequel>
mbcomic_01.jpg
 
<無神編 Sequel>
mbcomic_02.jpg
 
<逆巻編 Prequel>
mbcomic_03.jpg
 
<逆巻編 Sequel アヤト・ライト・スバル>
201412a.jpg
 
<逆巻編 Sequel カナト・シュウ・レイジ>
201412b.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
■オトメイトマガジン発売中!
告知が遅くなりました~! 今週発売になったこちら
 
main_27205_500x500.jpg
 
            /オトメイトマガジン!\
スバル&ユイさんが描き下ろし表紙で登場です!
 
また、ヴァンパイア12人からの
クリスマスメッセージカードも付録でついてきます!
20141201_otomaga03.jpg
 
 
▽詳しい情報はこちらから!
 
 
 
 
 
■電撃Girl'sStyle、12/10発売号の表紙の件
ガルスタさんからすでに発表されているこちらの表紙!
 
DLblog_garusuta_20141205.jpg
 
来週10日(水)に発売となります!
 
ユーマとスバルは私服onマフラー&手袋なのですが、
シュウさんは少し寒そうだったのでコートを着せてあげたと、
グラフィックチームとスタッフKが言っておりました。
 
雰囲気が冬らしくてとっても素敵な表紙になっていますので、
本屋さんで見かけた方はぜひ!!
 
▽電撃Girl'sStyle公式サイトはこちら
 
 
 
 
 
■そのた
昨日発売になった、ヴァンデッドカーニバル!
みなさま、プレイして頂いているでしょうか?
1ルート5章構成で、さっくりと手軽に楽しめるようになっていますので、
何かの息抜きなどにどうぞ!
内容も、楽しさいっぱいのDIABOLIK LOVERSになっています。
感想などもお待ちしております~!
#dialover_blogでつぶやいてくださいましたら、
一つ一つに対応はできませんが、なかむらは確認させていただきます!
 
Twitterについてですが、DIABOLIK LOVERS公式のものは
Rejet様公式アカウント、オトメイト公式アカウントのみです。
作品単独のものはございませんので、念のためお知らせしておきます。
なお、アニメ「DIABOLIK LOVERS」は作品の公式アカウントがございます。
 
アニメといえば、アニメでキャラデザをしてくださっている
八尋裕子さんが、VCの発売記念でアヤトくんのイラストを
アップしてくださっていましたので、ぜひ見てみてください…!
八尋さん、ゲームの発売日もお祝いしてくれてありがとうございます!
スイッチ入っちゃったシリーズのその後もお待ちしてます。
 
 
ところでそろそろ発売らしいじゃないですか……。
 
DLblog_Gift_01.jpgDLblog_Gift_02.jpgDLblog_Gift_03.jpg
テディといっしょ&だぶるしり
 
こちらもぜひ!
 
 
今週は情報もりだくさんでお届けしました。
最後までお付き合い下さりありがとうございました。
寒い日が続きますので、あったかくして過ごしてくださいませ。
それではまた次回、よろしくお願いいたします!