MB壁紙の使い方・DarkPleasure発売・名前呼びのこと

スタッフ 2014年12月27日
こんにちは、アイディアファクトリーのなかむらです。
この年末年始はDARK FATEと密接に過ごすことになりそうです。
 
本日は、今週の公式サイトの更新内容を中心に、
エンターブレインさんから本日発売になったムック本「DarkPleasure」情報などをお届けいたします。
 
 
■MORE,BLOOD LIMITED V EDITION 公式サイト更新!
SpecialにVita用の壁紙を追加いたしました。
少し変わったデザインになっていますが、
これはこうやって使ってください…!
 
DLblog_20141227_01.jpg
 
 
Vitaの起動画面にピッタリくるように作りました!
スリープ開けにお気に入りのヴァンパイアに会えてちょっとテンションが上がる仕様です。
めくっても楽しい。(単に画像が反転するだけですが)
 
Vitaカードに画像を保存の上、
設定→テーマ&背景→スタート画面
で設定を変更できますので、よろしければ使ってくださいませ!
 
▽DOWNLOADはこちら
 
 
そして、通常画面用のシンプルな壁紙も作成してみました。
このくらいだったら、アプリケーションのアイコンも見やすいかもしれないです。
 
※画像はサムネイルとなっております。
 
DLMBLVE_wallpaper2_01.jpg
DLMBLVE_wallpaper2_02.jpg
 
こちらも合わせてぜひ!
 
 
 
 
 
 
 
■DARK FATEの現場から
 
公式サイト更新!
Gallery月浪カルラ・シンのイベントCGを追加しました。
ついに新キャラクターのCGも公開…!
イベントシーンのシナリオも掲載されていますので、
合わせてチェックしてみてください。
中には気になる内容も……!!!!
 
▽DARK FATE公式サイトはこちら
 
 
 
デフォルト名前呼び
本作から、名前をデフォルトの「小森ユイ」に設定すると、
名前が入ったセリフは名前つきで呼ばれる仕様になっています。
※名前を変更した場合は、これまで通り「君」「ビッチちゃん」「チチナシ」などと呼ばれます。
 
今スクリプトなどを色々調整中なのですが、
初めてデフォルト名呼びされた瞬間、
不意打ちすぎて「グギュッ」となりました…!
(確かレイジさんの「それにユイ、」みたいなセリフだった気がします)
DIABOLIK LOVERSシリーズには
これまでデフォルト名呼びはなかったこともあり、
今まで呼ばれたことのないキャラクターたちに急に名前を呼ばれる、妙な緊張感……!
ぜひプレイ時に味わっていただけたらと思います。
 
簡単にいうと個人的な感想は「うおおおおやべえ」です
 
 
 
 
 
■DIABOLIK LOVERSパーフェクトガイド「Dark Pleasure」発売!
 
DLblog_20141227_02.jpg
 
こちら、本日発売となっております!
 
DARK FATEを中心としたキャラクター解説に、
今年発売されたCDやゲームの総括、
B's-LOG本誌に掲載された書き下ろしSSなども一挙掲載された
おとくなおまとめDIABOLIK LOVERSムックです^^
書き下ろしSSとして、シュウVSルキのSSも収録されております。
 
 
 
付録もたっぷりついております!
 
<2015年スケジュール帳>
角丸加工が可愛いですし、表紙の紙もざらっとした質感で素敵です。
 
         \中身はこちら/
DLblog_20141227_03.jpg
 
シンくんのページです!
月別スケジュールのページはなんとフルカラー!
2014年にB's-LOGさんの表紙を飾ったイラストギャラリーもあります。
 
 
 
そして付録第二弾は、スケジュール帳と合わせて使える
 
<スケジュールシール>
 
DLblog_20141227_04.jpg
 
ワンポイントに使える非常に可愛いシールです。
「吸愛日!」は何に使うのかわかりませんが可愛かったのでOKしてしまいました。
いや吸われる日に使うんですよね、わかります。
キャラの照れ顔を使った「HAPPY」シールのちぐはぐ感がクセになります…!
 
ぜひチェックしてくださいませ!
 
 
 
 
 
■その他
12月23日・24日に開催された
「オトメイトカフェ クリスマスパーティー」に参加頂いた皆様、ありがとうございました!
 
当日ランチョンマットとポストカードを配布させていただきました。
VANDEAD CARNIVALの記事でガルスタさんに掲載いただいた
サンタミニキャラを使ったのですが、カルラ・シンもそっと追加しております!
すでにクリスマスは終了しておりますが、色違いの画像を配布させていただきます!
 
行けなかった方や、クリスマスをまだ楽しんでない方は
こちらで楽しんでくださいませ……! 
 
DL_xmas2014_red.jpgDL_xmas2014_bluegreen.jpg
DL_xmas2014_blue.jpgDL_xmas2014_gold.jpg
 
可愛らしいあんよにも注目していただきたいです。
 
 
 
 
 
それでは今回はこの辺りで失礼いたします。
おそらくアイディアファクトリーからは年内最後の更新となります。
一年お付き合いありがとうございました。
 
年越し何もなくて寂しい…という方は、ぜひいますぐ
VANDEAD CANIVALでテディと踊ったり風船をバシバシ割って楽しんでください。
夜寂しくなった時はぜひ添い寝シナリオでお楽しみください。
 
年明けはすぐにモアブラがVitaでやってきます!
また、いろんな彼らと向き合ってみてください。
そして、AfterStoryもぜひ楽しんでみてくださいませ……!
甘い甘い要素をたくさん詰め込みました。
 
現在開発中のDARK FATEも少しでも皆様に楽しんでいただけるよう、
精一杯気持ちを込めてスタッフと頑張っております。
 
皆様のエールや気持ちのこもったご意見のおかげでここまで頑張れておりますので、
2015年もどうぞよろしくお願いいたします!