\ベストアルバムⅡ/逆巻曲、無神曲、月浪曲アルバムサイトで絶賛試聴公開中!

スタッフ 2015年07月16日
みなさまこんばんは!
 
今週月曜日に公開となりました、
ディアラヴァベストⅡに収録される、
新曲はご試聴頂けましたでしょうか?
 
ディアラヴァ初の家族曲ということで、
キャストさん、スタッフ一同全力で臨ませていただきました!
 
収録時から早く皆様にお披露目したいと思っていたので、
試聴をお届けできとても嬉しく思っています。
 
逆巻曲「Bloody★Mayim★Mayim」は、逆巻verのアルバム
無神曲「罠-If You're Diablo-」は、無神verのアルバム
月浪曲「血戦のDies irae」は、月浪verのアルバム
にのみ収録されていますので、
それぞれの発売をどうぞお楽しみに!

試聴はこちら
http://rejetweb.jp/dlbest2/
 
せっかく楽曲が公開となったので楽曲について、
それぞれ紹介をしてみようかと思います!
 
逆巻曲「Bloody★Mayim★Mayim
sakamakisl.jpg
 
個性のある曲調で、一人一人が際立っているのに、
うまく重なり、まとまっているという逆巻家らしい楽曲となっています。
 
収録時は、ソロの部分ではキャラを強く意識していただき、
逆巻家独特の雰囲気を出させていただきました。
フル尺では、逆巻家のみなさんの笑い声が、
様々な方面から聴こえるダミーヘッドマイクを
使用した箇所がありますので、
そこにも注目してお聴きいただければと思います!
 
無神曲「罠-If You're Diablo-
muikamisl.jpg
 
無神兄弟らしく、モアブラから現在に至るまでの
強い絆を感じる楽曲となっています。
 
楽曲内で「D・I・A・B・L・O」という部分が何箇所かあるのですが、
キャラを強く出していただいたり、
吐息を多くして切ないような雰囲気をだしたりと、
キャストさんと相談しながら進めさせていただきました。
 
月浪曲「血戦のDies irae
tsukinamisl.jpg
 
月浪兄弟らしい、始祖感溢れる攻めの一曲となっております。
 
ラップ部分は、キャラの雰囲気や疾走感をだすために、
たくさんのパターンを録らせていただいたり、
歌詞に合わせて強弱をつけたりと細部までこだわって制作いたしました!
後半に出てくる「Wooo、狂え――――!」を月浪兄弟で掛け合う箇所は、
とても迫力がある部分ですので是非お聴きいただければと思います!
 
試聴はこちら

SKiT Dolce & Rejet Shopでは、
特典として「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」の
Soundtrack CDがついてきますので、
DARK FATEのCDも気になるという方がおりましたら是非!

SKiT Dolceこちら
Rejet Shopこちら
 
発売は、逆巻家Ver、無神家Ver、月浪家Verともに、
8月19日(水)3種同時発売】となっておりますので、どうぞお楽しみに!!