MBサンプルボイス2とVCミニゲームとDFBGMとサンタ

スタッフ 2014年11月07日
こんばんは、アイディアファクトリーのなかむらです。
今週もサクッと、ゲーム公式サイト更新情報のおさらいです!
 
 
■MORE,BLOOD LIMITED V EDITION
サンプルボイス2を公開させて頂きました!
今回は甘さがより感じられるものや、
他キャラクターの登場をにおわせるような
セリフをチョイスさせていただきました!
 
 
アヤト⇒
アヤトらしい独占欲のあらわれです!
夫婦として生活しているアヤトと主人公を出したくて、
このボイスを選びました。
 
カナト⇒
カナトルートはふたりっっきりなので
ふたりっっっっきりの甘いボイスになりました。
 
ライト⇒
どうです、この「○○ー○○」!
素晴らしくないですか?!
このライトくんには100万点あげたいです。
 
シュウ⇒
おやおやおやおや?
 
レイジ⇒
おやおやこれは……なるほど……。
なるほど…………。
なるほど……。
 
スバル⇒
これは、誰に向かって宣言しているのでしょうか!
 
ルキ⇒
もしかして、もしかして、
みんなとのご飯タイムでしょうか?
 
コウ⇒
幸せを実感しているコウくんを聴いて頂きたく、
このボイスを選びました!
 
ユーマ⇒
(これは)
 
アズサ⇒
アズサもとっても幸せそうで本当になによりです…。
 
 
▽まだの方はこちらから
 
 
 
MORE,BLOOD LIMITED V EDITION
2015年1月15日発売!
よろしくお願いします!
 
 
 
 
■VANDEAD CARNIVAL
先週お伝えしたサブシナリオの件ですが、
公式サイトで紹介している「おまけ」とは別になります。
 
整理すると、
 
☆本編……ヴァンデッドカーニバル(各キャラルート:計10ルート+大団円ED)
        ∟サブシナリオ90こ
☆Present from SAKAMAKI
☆Present from MUKAMI
☆添い寝シナリオ(各キャラクター分:計10)
 
という構成でございます!
 
\シナリオ選択画面はこちら/
DLblog_VC_01.jpg
右上のユイさんは、名前変更する時に押します。
 
 
 
そしてPresentシナリオにはそれぞれ1枚、CGがあります!
かなりレアなイラストになっておりますので、お楽しみに!
私もすごく気に入っています。見るたびに笑ってしまいます。
 
 
 
さらに、ミニゲームの情報をおとどけします!
雑誌や公式サイトでは
 
旗あげゲーム「FlagGame」
かくれんぼ「Hide and Seek」
ルキくんの得意な「Puzzle」
 
の3つを紹介していますが、
他のものも紹介してOK!と言われたので
いろんな画面と共に紹介させていただきます!
 
<ミニゲーム選択画面>
DLblog_VC_02.jpg
 
<なんと! 難易度が選べます>
Easy、Normal、Hardの3つから選択できます。
さらにこの難易度設定が、
クリア後のごほうびボイスにも影響する……?!
DLblog_VC_03.jpg
 
 
 
 
<ダーツ>
ゲージの中央に来たときにバシッと投げましょう
DLblog_VC_04.jpg
 
 
 
<テディと踊ろう!>
指示された方向通りにキーを押して、テディとダンスさせるゲームです。
なんとこのために杉浦さんに曲を作って頂きました。
テディとしゃるうぃーだんす!
 
 
\ ヘイッ /
DLblog_VC_05.jpg  
  
  
  \ バンザイッ /
DLblog_VC_06.jpg
 
 
 
 
<風船わりわりゲーム>
風船に書かれた数字の順に、風船をバシバシ割ります。
(Vitaの画面は大切に扱って下さい)
 
DLblog_VC_07.jpg
 
中には、3つ4つ束で出てくる鬼畜なやつも…。
そいつらは連打して片付けましょう。
 
 
 
<わたあめポンポンゲーム>
これのHardモードがかなりの鬼畜仕様なので、
ご購入頂いたらHardモードもぜひプレイしてみてください。
わたあめポンポンという可愛いネーミングに騙されてはいけません。
 
DLblog_VC_09.jpg
 
DLblog_VC_08.jpg
↑このようにミスしたりすると、キャラクターから蔑まれるので覚悟して下さい。
 
 
<マジックカーペット>
以前ブログで紹介させて頂いたゲームです。
 
ご覧ください
ユイさんの この
 
絨毯の乗りこなし!
DLblog_VC_10.jpg
 
                   スイ~~~ッ
DLblog_VC_11.jpg
 
 
 
<棺桶の中にいるアイツを捜せ!>
みんなが棺桶になぜか入ってしまいます。
 
捜してくれアピールの強い方は、今回はアヤトさんです
DLblog_VC_12.jpg
 
シャッフル~~~~
DLblog_VC_13.jpg
 
\ い た /
DLblog_VC_14.jpg
 
  
<お皿おかたづけゲーム>
厳しく見守るレイジさんの前で
間違えないようにちゃんとお皿をかたづけよう!
意外と可愛いお皿を扱っているお店のようです。
 
アヤトをスィ~ッ
DLblog_VC_15.jpg
 
ライトもスィ~~ッ
DLblog_VC_16.jpg
 
 
いかがでしょうか?
各ミニゲームは各キャラクターのシナリオとリンクしたつくりになっています。
(ですので10種類と多めにございます)
ぜひ、楽しんでプレイして頂けると嬉しいです。
 
※上の説明で記載したミニゲームのタイトル、
 今てきとうにわかりやすく書いただけなので、実際は違います、すみません。
 「風船わりわりゲーム」という適当なタイトルではございません。
 
 
 
 
<ゲームクリア後は……>
DLblog_VC_17.jpg
 
ランクに応じて、キャラクターからのお褒めのお言葉が!
(この時は、Cランクだったので、とても、怒られました)
 
さらに、AランクSランクをゲットした場合、
ゲームの難易度設定によって、お褒めの言葉が変わります!!!!
ぜひ全ての難易度でAランク・Sランクを目指しましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■DARK FATE
どこにも言ってない有益な情報をくれ、と
担当を脅してもらってきました。
 
 
 
本作から、BGMを一新いたします!
 
 
もちろん、制作を担当して下さるのは
DIABOLIK LOVERSシリーズでおなじみ
杉浦勇紀さん!!
 
杉浦さんファンの方も多いと思いますので、
新章にふさわしい新たなサウンドの数々、
ぜひ着目してくださいませ!
 
そして B's-LOG11/20発売号では
通常版ジャケットのイラストをおとどけします!
こちらも、DARK FATEのメインBGMがぴったり合う、
むちゃくちゃかっこいいイラストになっておりますので、ぜひお楽しみに~!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■ところで
 
 
 
 
 
 
 
 
これは
 
 
 
DLblog_20141107_01.png
 
 
 
 
 
 
 
_人人人人人人人人人_
> 逆巻スバルさん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
 
 
 
_人人人人人人人人人人人人人_
> にモデルをしていただきました <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
 
 
 
_人人人人人_
> (≧▽≦) <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
!?
 
 
 
Giftさん…
ぜひ逆巻の他の兄弟たちにも着せてやって下さい。
 
 
 
Giftさんが可愛いコスチュームを着せてくれたので、
勝手に画像を拝借してちょっとした4コマ作ってみました。
 
 
DLblog_20141107_Gift01.jpg
 
DLblog_20141107_Gift02.jpg
 
DLblog_20141107_Gift03.jpg
 
DLblog_20141107_Gift04.jpg
 
 
Giftさん、もしよろしければ、
無神さんたちのぬいぐるみ化のお話もお待ちしております!
 
 
 
明日からAGF2014ですね。
迂闊に近寄れない感じがぷんぷんしています。
わたしも土曜日に遊びに行かせて頂く予定です!
 
みなさま、マナーを心がけてできるかぎり楽しんで、
安全にイベント参加してくださいませ!
無事に楽しめることを祈っております。
 
AGF?なんのハナシ?というみなさまは、
せめてこのスバルの画像で
楽しんで頂けることを祈っております。
 
それではまた次回!
最後までお付き合い下さりありがとうございました。