HappyBirthday シュウ!! AGF関連続報・MORE,BLOOD製品ができました!

スタッフ 2013年10月18日
こんばんは、アイディアファクトリーのなかむらです。
本日も情報もりもりもりだくさんです。
 
■10/18はシュウさんの誕生日!  Happy Birthday!!!!!!
まずはシュウ、お誕生日おめでとうございます!!!!
ギリギリ間に合いました……! ギリギリすぎてすいません!
Twitterなどでも盛り上がって頂いたようでありがとうございます!
作品に携わっているいちスタッフとして、とてもうれしいです。
 
本ブログでもお祝いとして、壁紙を配布させて頂きます!
シュウさん好きの方は、ぜひ使って下さいませ。
 
1018shu_android.jpg
PC/Android用
 
1018shu_iphone4.jpg
iphone4用
 
1018shu_iphone5.jpg
iphone5用
 
■AGF2013、Rejetブース関連情報続報です!
まずは、Rejetブースの紹介です!
 
≪来場者特典≫
 Rejetブースでお買い物していただいた方にメッセージカードをプレゼント致します!
  全5種の中からランダムで一枚差し上げます。(絵柄はお選びいただけません)
  DIABOLIK LOVERSからは逆巻兄弟.verと無神兄弟.verの2種類配布予定です。
 
≪先行販売≫
 11月6日(水)発売 DIABOLIK LOVERS キャラクターソング Vol.6レイジ CV.小西克幸
  いち早くゲットして聴いてくださいね♪
 
さらに、Rejetブースには逆巻兄弟6人がコンパニオンが登場しますよ。
スケジュール等の詳細は、公式サイトをチェック!
 
そして、DIABOLIK LOVERS ラッピングロンドンバス
の詳細が発表されました!
 
≪内容≫
    AGF期間中池袋⇒渋谷間をDIABOLIK LOVERSのラッピングロンドンバスが走行!
    バスに乗った方のみが聴ける、アヤト&ライトのオリジナルドラマや
    発売中のキャラクターソング試聴会など『DIABOLIK LOVERS』を堪能できる
    素敵な旅をお楽しみください。
 
≪乗車方法≫
 AGF限定『DIABOLIK LOVERS』Tripセット(ロンドンバス乗車整理券付)ご購入者対象です。
  お申込みは、通販サイト『SKiT Dolce』にて予約を受け付けております!
  ※『SKiT Dolce』URL⇒http://skitdolce.jp/category/A006/
  
 【AGF限定『DIABOLIK LOVERS』Tripセット】
bus_set.jpg
  ・ロンドンバス乗車整理券
  ・TripセットスペシャルCD
  ・Rejet shop限定ショッパー
  ・デコチョコ10個
  ※TripセットスペシャルCDはロンドンバス車内で放送されるオリジナルドラマと同様です。
  
ロンドンバスに乗って素敵な旅をお楽しみください~♪
 
AGFのRejetブースに関する詳細は、Rejet出展情報を御覧ください!
blog_agf2013rejetinfo.jpg
 
 
■ゲームMORE,BLOODの話
本日、会社に製品サンプルが届きました~!!!!
写真を撮ってみました。
dl_blog_morebloodsample.jpg
 
やはり、こうやって形になると感慨もひとしおです……。
たくさんの方々のご協力があって、
こうして一つの作品として作り上げることができました。
お待ち頂いていた皆様からの声援やお気持ちも、その一つです。
いつも本当にありがとうございます!
皆様のお手元には24日に届くと思いますので、
もうしばらくお待ちくださいね!
 
 
中身の話。
自分がデバッグ中に思わず泣いてしまったのは、アヤトルートでした。
今回のMORE,BLOODでは、キャラの気持ちの揺れに影響されたり、
主人公のもどかしい気持ちに影響されたりして、
けっこう泣いてしまうシーンが多くあると思います……。
特にコウ・アズサは絶対に泣いてしまうかと……。
でも、カナトとライトも泣けます。いやシュウとレイジも……いやルキもせつない。
とあげていくとキリがないので、楽しみにしていてください!
 
そして! 現在発売されているファミ通さんのクロスレビューに、
「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD」掲載されております!
しかもなんと! なんと!!
シルバー殿堂入り!!!
わーい! ありがとうございます!
作品テーマ的に特異な部分がありますので、どう評価していただけるのか…と
ドキドキしていたのですが、よかったです。
ぜひファミ通さんで確認してみてくださいませ!
 
 
そして、MORE,BLOOD公式サイトにて10/14から
カウントダウンボイスをスタートしております!
毎日違うキャラクターのカウントダウンボイスでお出迎えしておりますので、
ぜひぜひチェックしてくださいね。
そして! 発売日当日にも! もちろん! いろいろ!
ご用意させて頂く予定です!! こちらもお楽しみに!
info_ayakanalai.jpg
 
 
 
■LIMITED V EDITIONの話
こちらも現在制作が佳境で、スタッフ一同頑張っております。
ようやくVitaの実機で確認をしているのですが……。
画面、めっちゃくちゃ綺麗です。
本当に、本当に綺麗です。
 
PSPだと色の表現に限界があって、本来の色と違う部分などもあったのですが、
それが本来の色そのまま表現されていて、本当に綺麗です!
それに、ゲーム内で使用するイラストは画面での発色を意識して描いていることが多いので、
紙などへ印刷すると、発色は少し抑え気味になっています。
それが、本来の色で全て再現されているので、本当にとても綺麗なんです!
 
DIABOLIK LOVERSはもちろん、オトメイトのタイトルであるAMNESIAや薄桜鬼でも、
CGはもちろん、立ち絵一つとっても色味の再現率がかなり違いますので、
イラストなどの要素が重視される乙女ゲームにVitaはピッタリなのだなと実感しました。
 
実感できる綺麗さがお伝えできないのが悔しい限りですが……。
Vitaを購入される方・予定のある方は、
ぜひイラスト・画面の綺麗さに注目してプレイしてみてください!
 
 
■おみやげ
おみやげは、以前のオトメイトブログで配布していた壁紙のバックナンバーです。
シュウとスバルの壁紙がないですとご意見頂いたのですが、
こちらの壁紙はゲーム「DIABOLIK LOVERS」公式サイトにて行っていた
人気投票の1位・2位の記念おみやげセットで配布した壁紙の、
3位以下の方々も作ってみたよバージョンですので、
シュウとスバルの壁紙はそのページにございます!
≪Twitter用ヘッダー画像≫≪Twitter用壁紙≫も併せて配布していますので、
シュウとスバルを好きな方はそちらもどうぞ!
 
▽おみやげバックナンバー・人気投票結果発表PC壁紙
DLS_rank_ayato_wall.jpgDLS_rank_kanato_wall.jpg
DLS_rank_laito_wall.jpgDLS_rank01_pcwall.jpg
DLS_rank_reiji_wall.jpgDLS_rank02_pcwall.jpg
 
 
 
この間、電車に乗っていたところ、向かい側に座っている女の子が
 
囚われのローズストラップ(スバルver)※何故か鍵パーツなし
Giftさんから発売しているラバーストラップ(カナトver)
 
を携帯に付けてくださっていました!
ありがとうございます!! とてもうれしかったです。
 
それでは今回はこの辺で。
来週はついにMORE,BLOOD発売です……!
Foo!!!!
本日もお付き合いありがとうございました。