ゲームMORE,BLOODダミヘサンプルボイス公開とかVitaとかアニメとかちっちゃいのとか

スタッフ 2013年09月27日
こんばんは、アイディアファクトリーのなかむらです。
 
ファッ……記事が全部消えた……公開!を押した途端全て真っ白に……。
申し訳ありません、再度更新させて頂きます。
 
本日もいろいろお知らせがございます!
どうか最後までお付き合いよろしくお願いします。
 
■ゲームモアブラッド公式サイト更新!
info_ayakanalai.jpg
◇キャラクター:サンプルボイス③(ダミーヘッドマイクver)更新!
つつつついに来たぞおお! ダミヘverのサンプルボイス公開しました!!!!
キャラによってチョイスしたコンセプトが異なるので、ご紹介しますね。
 
・アヤト、カナト、ライト
セリフの中に、今回のキャラルートのポイントになるような要素が
ちりばめられているものを選ばせて頂きました。
 
・シュウ、レイジ、スバル
この3人は今までのサンプルボイスがわりと甘めでしたので、
ここで引き締めて頂きました。
最初はシュウの吸血も準備していたのですが、
今回公開したボイスの一番最後の「よ」で何かが全部持っていかれ……。
これをぜひ皆様に聞いて頂きたいと思い、こちらに致しました!
 
・ルキ、コウ、ユーマ、アズサ
この4人はゲームのダミーヘッドボイスを公開するのは初めてなので、
距離感と吸血具合がわかるようなシーンをチョイスしました。
ルキは、このウィスパー具合をどうしても聞いて頂きたく、吸血ではないシーンです。
 
そして……まったく意図的ではないんですが、
ライトくん⇒ビッチちゃん皆勤賞
コウくん⇒エム猫ちゃん皆勤賞
になってしまいました。発売前からすみません。
 
◇システム②更新
前回に続き、簡単にシステムをまとめました。
吸愛度が上昇した時に散るバラのエフェクトが綺麗なのです!
 
 
■Vita版公式サイト更新!
info_shu_reiji.jpg
◇限定版特典・予約特典の内容を公開致しました。
限定版特典ドラマCD
「ブラザーズコンプレックス~棺桶の中の君へ~」
※一部ダミーヘッドマイク収録
 
予約特典ドラマCD
「ヴァンパイア★ジュース~届けられたお歳暮~」
 
公開された情報を見る限りスバル推しが過ぎますねこれは…!
中身は兄弟均一に出演しておりますのでご安心くださいませ。
私の印象では、今までよりもほんの少しだけ仲良し具合が増している逆巻兄弟が
わちゃわちゃしている内容になっています。
どちらのわちゃわちゃにもユイさんも巻き込まれております。
どなたが聞いても楽しめる内容になっているのでは…と思いますので、
こちらもお楽しみに!
 
◇ギャラリー更新
Vita版に追加されるイベントグラフィック+シナリオを公開しました。
これは……とてもリアルが充実している感じですね……。
今回追加されるシナリオは、どれも甘さを意識して制作しております。
イベントグラフィックは次々公開されますので、
雑誌などでの情報をお見逃しなく……!
 
■CDジャケットイラスト更新!
ポータルサイトにて、モアブラシリーズのライトCDジャケットと
キャラソンシリーズのレイジジャケットを公開しました!
 
どっちもものすごくかっこいいですよね……。
私はライトのデータを開いた時に「グヌッ」と妙な声をあげました。
それからレイジさん。チェス盤広げて、またユイさんに何連勝かするつもりなんですね。
紅茶かと思ったらワインが舞っていて、大人な雰囲気を感じ取りました。
 
 
■モアブラ開発こぼれ話
・どうしてヴァンパイアは林の中でボートに乗ろうとチャレンジしてしまうのか
 前作に引き続き、林の中でボートを漕ごうとしておりました……。
 湖はもうちょっと先だから……! もう少し我慢して……!
 ちなみに、シュウではありません。
 
・シリアスなシーンで某ダンスグループ化
 カナトとアズサのシーンで、うっかり立ち絵の表示場所を間違い、
 そしてアズサもカナトも折れ曲がり具合が綺麗に重なり、
 歌いだして踊り出しそうな感じになってしまっていました。
 スクショを撮っておかなかったことを後悔しています。
 
■アニメ関連のお知らせ
ついに!!!1話が放送されました! 皆様、見て頂けましたでしょうか?
怒涛の15分間だったと思います……。15分がとても長く感じました……。
そして、AT-Xさんでは2話も放送され!
明日はニコニコ生放送で2話が放送されます!
 
2話からはOPがつくので楽しみにしてください……!
絵コンテが上がってきたタイミング的には
「だ、大丈夫? 間に合う? ねえ、監督?」と心配しておりましたが、
ものすごく素敵なものをあげてくださいました……。
アニメスタッフ様、ありがとうございます!
 
そんなOPから、アップしてもいいと言われましたので、
画像を一部お見せいたします!
dlanime_00.jpgdlanime_01.jpg
dlanime_02.jpgdlanime_03.jpg
dlanime_04.jpgdlanime_05.jpg
 
 
ユイさんにかわるがわる迫るシーンなのですが……。
誰が誰かわかりますでしょうか……!
正解は明日、ニコニコ生放送で見て頂けますのでぜひご覧ください!
早めのタイムシフト予約をオススメします!
 
そして!アニメ公式サイトでDVD一巻の情報が解禁されています。
さといさん……描き下ろしの……アヤトジャケット! バババーン!!!
特典の内容も明らかになっていますので、ぜひチェックして下さいね。
アニメのダミーヘッド、かなり素敵な仕上がりになりそうです……!
アニメーションでダミヘ、かなりテンションあがりました……!
 
そしてそして、もう情報公開されているらしいのでこちらもお知らせを…。
アニメイトカフェ池袋さんが10/2よりリニューアルOPEN!
第一弾のコラボはアニメ「DIABOLIK LOVERS」です!
アニメイトカフェ天王寺では10/1~スタート!
先ほど試食にお邪魔させて頂きまして、いろいろリクエストをお願いしてきました。
……あれやこれや言っちゃったけど、これ火曜日から?! ま、間に合うといいな……。
皆様に楽しんで頂けるといいなと思いますので、お時間が合えばぜひ行ってみてください。

アニメキャラデザの八尋さんのミニキャラがものすごく可愛いんです!!!
ドーナツに乗った逆巻兄弟が描かれている限定グッズはこちら!
 
 
■おみやげ
ちったいヴァンパイアさんたちです。
dlmb_ticon_chibi_01.jpgdlmb_ticon_chibi_02.jpg
dlmb_ticon_chibi_03.jpgdlmb_ticon_chibi_04.jpg
dlmb_ticon_chibi_05.jpgdlmb_ticon_chibi_06.jpg
dlmb_ticon_chibi_07.jpgdlmb_ticon_chibi_08.jpg
dlmb_ticon_chibi_09.jpgdlmb_ticon_chibi_10.jpg
 
 
それでは今回はこの辺で!
お付き合い下さりありがとうございました。
 
タイトルだけのブログを見に来て下さった方、すみませんでした…。