Vita版OP公開!レイジキャラソン視聴開始!無神家表紙デビューなどなど!

スタッフ 2013年10月09日
こんばんは、アイディアファクトリーのなかむらです。
諸々情報をお伝えしてゆきます~!
 
 
■公式サイト更新のお知らせ
金曜のモアブラ公式サイトでは、Specialページを更新します!
PC用壁紙と、キャストコメント10人分をどどんと公開!
なかなか興味深いコメントをしてくださっているキャストさんも
いらっしゃるので、更新を楽しみにしていてくださいね。
 
 
■Vita版OP動画公開!
Vita版「LIMITED V EDITION」のOP動画を公開しました!
楽曲は真夜中の饗宴のアレンジverを使用して、
前作とはまた違ったかっこよさが出た、とても素敵なOPになっています!
 

 
 
 
■キャラソンラスト!レイジさんのキャラソンPV配信!
「とある預言者の、運命(シックザール)」PV配信開始!!!!
レイジさんらしい世界観で、しっとり歌いあげております!
 

 
 
 
 
 
■B's-LOG12月号(10/20発売)にて無神兄弟が表紙デビュー!
本日、B's-LOGさん公式でも発表されておりますが……
ばばーん!!!
無神家の4人が、単独表紙デビュー!
blog_bsloghyoshi.jpgとりあえずちっちゃい画像でお届け
6月号の表紙だった逆巻家に負けず劣らず本当にかっこいいです。
無神好きの皆様に、早く大きい画像で見て頂きたい!!
 
そして!付録が!!ちったいヴァンパイアさんたちが集結したノート
中の紙に印刷されている10人、地味に表情がころころしていて可愛いです。
 
アニメイト限定セット「どこでもいっしょレジャーシート」
これは逆巻兄弟を尻に敷くチャンス!!!
更にアニメイトさんで購入すると、表紙画像を使用したポストカードがついてきます★
 
blog_bsloginfo.jpg
 
 
 
 
■アニメイトにてアニメ「DIABOLIK LOVERS」フェア開催!
さらにさらに、アニメイトさんで10/10~アニメ放送開始記念フェアスタート!
フェアの対象商品など、詳細はこちらのページからご確認ください!
 
 
 
■AGFイベント情報続々!
なにやらRejet_infoが騒がしい…! ざわざわ!
勝手に知ってる情報を載せてしまおうと思います。
 
≪「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD」おでかけセット発売≫
ポーチやシュシュ、ミニタオルなどのグッズセットです。
MORE,BLOODのミニキャラを使用して逆巻家&無神家勢ぞろい!
 
≪DIABOLIK LOVERSロンドンバス走行決定!!≫
AGFスペシャル企画として、DIABOLIK LOVERSのラッピングロンドンバスが走行決定!
11月2日(土)~11月5日(火)の4日間、池袋⇔渋谷を走ります!
詳細は、RejetのAGFイベントページをご確認くださいませ。
何やら素敵な企画もご用意されている様子!!!
あれのことかな。これのことかな。私も楽しみです!
 
AGFのRejetブースに関する詳細は、以下のサイトでご確認ください。
≪アニメイトガールズフェスティバル Rejet出展情報≫
blog_agf2013rejetinfo.jpg
 
 
 
 
■グッズなどの話
ありがたいことに、本当に多くのメーカーさんからグッズを出して頂いております。
ちょこちょこっと紹介できるものだけでも紹介させて頂きます!
 
▽タカラトミーさま
テディ(大)もテディ(小)もとても素敵に作って下さいました。
手触りもものすごくよいのです…!
ビスケットマスコットもめちゃめちゃ美味しそうに仕上がってます!
 
▽システムサービスさま
プライズ品を展開していただいています。
ペアグラスやポット&カップセット、お皿など、普段使いできるものが満載!
マイカップ・マイ皿で家族内での主張もばっちり! おうちでぜひお使い下さい。
 
他にも、ムービックさまやGiftさまなどでもグッズ展開して頂いております。
B's-LOGさんからも、AGF合わせでたくさんグッズ出して頂きます~!
ぜひチェックしてみてくださいませ。
 
個人的に一番度肝を抜かれたのは、スバルの棺ポーチでした。
ど、どういうこと……。棺桶の中にスバル待機しすぎである。
タカラトミーさんの発案力。監修しながら楽しませて頂いております!
実物は、開くたびにけっこうおもしろいです!
そして、ムービックさんから発売されるMORE,BLOODのコップ
キャラが増えてから全員いるグッズは初かと思いますので、
ぜひこちらも可愛いのでチェックしてみてください!
クランベリージュースにもきっと合います。
 
■最後にモアブラの話
月日が経つのはあっという間で、2週間後にはMORE,BLOODが発売されます!
楽しみに待って下さっていた方々、本当にありがとうございます。
開発中は「発売を待って下さっている一人でも多くの方に喜んで頂ける物を作ろう」
とがむしゃらに頑張り続けました!
 
そんなモアブラッド、エンディングなどの仕様について少々触れさせて頂きます。
エンディングの数は前作と同じく、各キャラクター3種類ございます。
名称は前作から変更して、
「ヴァンパイアエンド」
「マンサーヴァントエンド」
「ブルートエンド」
の3種類です。
Vampire=吸血鬼
Manservant=下僕
Bruto=鬼畜
という意味合いの単語を使い、よりディアラヴァらしい名称になっています。
中にはもちろん哀しいエンディングもありますが、楽しんで頂けると嬉しいです。
 
サンプルボイスなどですこ~し様子がわかりますが、
逆巻の六人は【ある主人公に関すること】に、かなり葛藤します。
それぞれキャラクターによって展開が異なりますが、
それを主人公とキャラクターたちがどう乗り越えていくか、
という部分が今回のストーリーのポイントでもあります。
 
無神の四人はそれぞれ【過去】に背負っているものがあります。
自分たちがまっとうすべき使命と、主人公との接触によって、
いろいろストーリーが展開していきます。
 
内容にあまり触れず、楽しみを煽る範囲で情報をご紹介するって難しいですね……。
発売まであと2週間……! 皆様のお手元に届くと思うとものすごく緊張します!
楽しんで頂けると嬉しいなあと毎日思っています。
 
 
 
■今後のおみやげとか
おみやげストックがなくなってきまして…。
PSPのカスタムテーマを作ろうかなと思っています。
ほか、何かリクエストがありましたら可能な範囲で応えさせて頂きますので、
ハッシュタグ【#dialover_omiyage】でつぶやいてくださると嬉しいです。
 
 
それでは今回はこの辺で。
最後までおつきあいくださりありがとうございました!
 
AT-Xさんで今週放送され、土曜日にニコニコで放送が控えているアニメ4話はライトの……。
ライトの……ライトの……!!! 届いた動画見た時ひっくり返りそうになりました。
安定のライトでしたが、アニメーションで動くとああもいきいきしてしまうのかと思いました。
ライトを好きな方に喜んでいただけることを祈っております! ほっぺが可愛いです。