ゲームMORE,BLOOD システム更新&Android版待ち受け

スタッフ 2013年09月14日
こんにちは、アイディアファクトリーのなかむらです。
 
本日はゲームMORE,BLOOD公式サイトを更新させて頂きました。
 
subaru_info.png
 
■システム更新!
本作のシステム面について、詳細をまとめましたのでぜひご覧ください!
また、ブログでも前作からの変更点をまとめてみました。
 
★ポイント1…シチュエーションパートとストーリーパートに分別!
 
「ストーリー性を深くしたい、でもシチュエーションも楽しんでほしい」
という意図から、[01]~[10]までを、2つのパートに分けました。
01~06はシチュエーションを楽しんでプレイして頂けるシナリオ、
07~10はよりストーリー性の強い、一連が繋がったシナリオとなっています。
また、よりストーリーを深く楽しんで頂けるよう、
初回プレイ時は07~エピローグまではシナリオ選択画面に戻らず、
ノンストップで進行する仕様にいたしました!
 
★ポイント2…アップの顔が更に近い!
 
吸血されるシーンが多いという特性から、
前作からアップの立ち絵を近くしておりましたが、
今回は更に近くリアルに、綺麗なイラストを近距離で!
お楽しみ頂けるように致しました。
 
本作も一部ダミーヘッドマイクで収録しておりますので、
吸血シーンがよりリアルになると思います!
 
★ポイント3…こっそりと……。
 
プレイの快適さではもしかしたらこれが一番重要かもしれません。
本作では、シナリオ選択画面でセーブができるようになりました!
なので、シナリオ選択画面のセーブを一つ作っておけば、
クリア後はいつでもいろんなシナリオが手軽に楽しめます。
また、シナリオ選択画面からキャラ選択画面に戻ることもできるので、
他のキャラクターのシナリオへもすいすい行けます。
新しい仕様として公式サイトに載せるか迷っておりましたので、
先にブログにお届けしちゃいます!
 
基本的なシステム部分は前作と変わっておりませんが、
微妙な操作性などでプレイの快適さを図っております。
その辺りもぜひ楽しんで頂けると幸いです。
 
 
■サウンド更新!
こちらも既に発表させて頂いておりますが、
エンディングの楽曲を発表致しました。
エンディングは無神家の3人が歌います!
曲調はゆったりしており、イントロがすごく印象的なのですが、
歌詞とメロディラインは少しもの悲しいテイストの楽曲です。
 
今回のMORE,BLOODの楽曲、OPもEDも素晴らしいですし、
個人的にもとても好きで、皆様に本当に早くフルで聴いて頂きたいです。
OPは既に聴いて頂いていると思いますが、
フル尺はまた違いますので!!!
そしてEDもかなりお勧めなのです……!
お聞かせできないのが悔しいです!!!
ゲームのエンディングから、この楽曲が流れると、
何度聴いても、こみ上げてくるものがあり……。
作品にピッタリの楽曲を作って下さって本当に感謝です!
 
■PVも公開中
Specialからお楽しみ頂けます。
Characterで公開しているサンプルボイスとは違うボイスも
混じっておりますので、ぜひだだだだーっと流れるボイスの中、
お目当てのボイスに集中して聴いてみてください…!
 
■その他!
【開発NG秘話】
 (1)「わぁ~かわいいワンちゃん」とユイさんが言っているが完全に獰猛な犬
   ⇒吠える音が完全にバウバウ!と言っており、
    「ワンちゃん」と言うタイプの犬種ではありませんでした。
 
 (2)そしてその犬の走り去る音が完全に人間
   ⇒笑いはこらえられませんでした。
 
【次号のB's-LOGさんの内容】
既にB's-LOGさんの公式twitterでも内容に触れられておりましたが、
逆巻家&無神家の幼少verが初お目見えします…!
そして、個人的に読んで頂きたいのは、キャストさんからのコメントです…!
ゲーム収録の際のインタビューが、逆巻家の6人のキャスト様分が掲載されております。
皆様、それぞれ興味深いコメントをして下さっておりましたので、
ぜひそちらも読んで、ゲームの発売を楽しみにしていただければと思います!
 
■アニメ、16日から放送スタート!
もうすぐですね!!! 11日にはアニメイト池袋本店で上映会もさせて頂きました。
もう見られた方もいらっしゃるということですよね……!
楽しみにして頂いている皆様のために、
制作スタッフの皆様も精一杯頑張って下さっておりますので、
ぜひ続けて見て頂けると嬉しいです!!
アニメはアニメでまた違った展開になりますので、
既にCDやゲームを楽しんで頂いている方々も、
違った楽しみ方ができるのではと思っております。
 
 
■おみやげ
以前作成したiphone用壁紙のandroid版です!
おそらくPCでもお使い頂けると思いますので、ぜひお使い下さい。
(PCだとセンターにババーンとキャラが来ますが…)
 
dlmb_wall01_android_01.jpgdlmb_wall01_android_02.jpg
 
dlmb_wall01_android_03.jpgdlmb_wall01_android_04.jpg
 
dlmb_wall01_android_05.jpgdlmb_wall01_android_06.jpg
 
dlmb_wall01_android_07.jpgdlmb_wall01_android_08.jpg
 
dlmb_wall01_android_09.jpgdlmb_wall01_android_10.jpg
 
 
それでは、今回はこの辺で…!
皆様、よい連休をお過ごしくださいませ!
 
お付き合いくださりありがとうございました。