オトメイトinナンジャタウン2014

スタッフ 2014年05月07日
こんばんは、アイディアファクトリーのなかむらです。
 
ご報告が遅くなってしまいました~!
本日は「オトメイトinナンジャタウン2014」の情報をお届け!
 
DIABOLIK LOVERSはDARK FATEに向けて
逆巻・無神に加えて月浪も参加させていただけました~!
 
そして見ていただけましたでしょうか、ねこねこ吸血鬼……。
さといさんがキュートに描き上げて下さいました…。
なんぞ……。可愛すぎますね……。
手は 手の裏は ニクキュウがついているのでしょうか。
と思ったらレイジさんだけババーンとニクキュウ見せてました。
 
詳細な情報は公式ページをご覧くださいませ。
▽【オトメイトinナンジャタウン2014】
 
公式さんから画像をお借りして、少しご紹介させて頂きますね。
まず…デザート&フード!
 
dlblog_20140507_DF.jpg
 
※名前は簡易版でお送りしております^^
 
■三つ子盛り盛りジェラート
メニュー名に「変態」って入ってる時点でどうかと思いますが、
そもそもキャラクターのステータスに「変態」入っていました。すみません。
名前はともかく、とっても可愛くジェラートに仕上げて頂きました。
アヤトのたこ焼き、カナトのテディ、ライトのハットを
とっても可愛く表現してくださっています。
ライトの艶めかしさを表したような生クリームには、
三つ子のキャラカラーを模した金平糖も入っています♪
 
■寡黙組の棺桶
ア…アルーア……メント?
……このタイトル絶対レイジさんのチェックが入っていますね。
こちらはチョコレートウェハースを棺モチーフに形どり、
中にはヨーグルトムースが入っております。
薔薇の花びらと苺を散らした、見た目がとっても綺麗なスイーツです。
シュウ・レイジ・スバルそれぞれをイメージした薔薇も入れて頂きました。
棺には逆巻のモチーフもカッコよく入っています!
 
■無神家の餃子
ルキ⇒スープ
コウ⇒あさり(ボンゴレ)
ユーマ⇒角砂糖
アズサ⇒七味唐辛子
四人の好物をつめつめしていただきました。
しかし…ナンジャさん無茶しすぎです!
角砂糖別添ってどういうことですか…未知すぎます……!
無神家の家紋が入ったお煎餅つきです!
 
■月浪家の餃子
こちらも二人の好物をまきまき&かけかけして頂きました。
生ハム巻餃子と、ナッツソースがけ餃子です!
月浪兄弟のミニキャラを使ったシートつき!
このメニューにも家紋モチーフが使われております。
 
 
そしてお次は! 「オトメイトガラポン」!
薄桜鬼と一緒のガラポンになっています。
 
dlblog_20140507_gara01.jpg
ビッグマルチクロス
 
dlblog_20140507_gara02.jpg
クリアキーホルダー
 
dlblog_20140507_gara03.jpg
缶バッジ
 
dlblog_20140507_gara04.jpg
ブロマイド
 
のいずれかをゲットできますので、
よろしければ皆様ぜひガラポンしてやってくださいませ。
 
他にも、オリジナルグッズなども展開しております。
私も、開催期間中にお邪魔して楽しみたいと思います~!
 
 
■グッズの話…
ありがたいことに鬼のようにグッズを出して頂いております。大変恐縮です…!
いくつかご紹介をさせて頂きます。
タカラトミーさんとムービックさんから出して頂いている付箋
それぞれとっても可愛く仕上げて頂きました!
そして、ムービックさんからのキャリーカート、予約受付中ですのでぜひ!
キャラの絵がぺったぺた貼ってある面、私もお手伝いさせて頂きました。
ヴィンテージのトランクをイメージしてみた感じになっております。
そしてそしてペンギンパレードさんから出る怒っている顔のポスター
クッションなどと違いを出すために、怒り顔でお願いしてみました。
壁に貼る際は、横に目標や怒っている台詞などを貼ると良い感じになりそうです。
その他、本当にいろんなメーカーさんからいろんなものを出して頂いておりますので、
よろしければチェックしてみてくださいませ…!
 
そういえば香水もお手元に届き始めたようですね!
いかがですか……?
感想などありましたらぜひお知らせください~!
#dialover_blogなどでつぶやいていただきましたら、
個別にお返事などはできませんが、見させて頂き、参考にさせて頂きます!
 
 
 
■おみやげ
今日はプチおみやげ!
テディアイコンとユイ推しアイコンです~!
dlticon_teddy_01.jpgdlticon_teddy_02.jpg
dlticon_yuioshi.jpg
※画像はサムネイルとなっております。
 
▽今後のおみやげ予定
・幼少verの壁紙
・カスタムテーマ血滴verの無神ver
・照れ顔の壁紙
・Vita用の壁紙
・ミニキャラの壁紙
 
 
それではまた次回!
最後までお付き合いくださりありがとうございました!