イベントのこととグッズのことと無神のおみやげ

スタッフ 2014年09月27日
こんにちは、アイディアファクトリーのなかむらです。
ごぶさたしております!
 
ヴァンデッドカーニバルの開発が佳境になってきて、
ばたばたした日が続いております。
私の方は某銀河の果てまでアイドルの方でもばたばたしておりまして、
そちらも楽しみにして頂けると幸いです!
 
本日は2回ほどブログ更新させて頂きたいと思います!
お付き合い頂けると嬉しいです。
 
■DIABOLIK LOVERS SADISTIC NIGHT 2014 おつかれさまでした!
アニメ「DIABOLIK LOVERS」のイベントを
パシフィコ横浜にて、9月6日に開催させて頂きました。
来て頂いた皆様、楽しんで頂けましたでしょうか……?
当日会場に訪れまして、ここにいらっしゃっている皆様全員が、
ディアラヴァを好きでいてくださっているのかと思うと、
とても感慨深かったです。本当にありがとうございました。
なんと4000人以上の方が逆巻家の晩餐会にいらしてくださったみたいで…!!!!
みなさま、ありがとうございました…!!
 
アニメのイベントでしたので、ほとんどお客様状態で楽しませて頂きました。
ステージもとても凝ってらして、
アニメのOPを再現しているような椅子のセットがとても素敵でしたし、
キャストさん用のマイクには各キャラクターの色の薔薇があしらってあって、
とっても素敵でしたね…?!?!
 
ところで私もあのキャラのウチワ、記念に買ったんですけど、
イベント中使えなかったのが残念でしたね……次回あればぜひ、
何か使って頂きたいとアニメスタッフさんに懇願しようと思います!
 
 /みんなは誰が好き~?\
  
   
  
みたいなやり取りもできますしね!
 
そして、ロビーにはキャストさんやキャラクターへのお花が!
凝った花も多くて、すごかったです。
一部を撮影させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます!
 
DLblog_20140927_02.jpgDLblog_20140927_03.jpgDLblog_20140927_04.jpgDLblog_20140927_05.jpg
DLblog_20140927_06.jpgDLblog_20140927_07.jpgDLblog_20140927_08.jpg
 
キャラモチーフにこだわったものもちょこちょこあって、
見ていてとても楽しかったです。
お送り下さった皆様、ありがとうございました!
 
当日、リハの段階で、6人揃っている逆巻家を見て、
「もうこりゃお腹いっぱいだ」となりました。
イベント中にキャストさんも仰っていましたが、ゲーム収録の際は個別に収録ですし、
アニメのアフレコ現場でも全員が揃ったことはなかったのです。
私も、逆巻家6人が揃っているのは初めて見ました!!
スタッフ側がこんなに感動するのだから、
楽しみにして来てくれた皆さんは大丈夫だろうか?!とも思いました(笑)。
特に、朗読劇での6名での掛け合いが印象的でした。
リアルタイムならではのライブ感というかなんというか…!
逆巻家の兄弟だちの、意外とテンポのよい掛け合いが見れて、幸せでした。
 
そしてアニラヴァ朗読劇のまとめですが……。
 
月曜:アヤト(本当は全曜日希望! 俺様のチチナシ!)
火曜:カナト(本当は全曜日希望なんてあたりまえでしょう?馬鹿なんですか?)
水曜:ライト(本当は土曜希望だったんだけどね~。だってちょっと無理させても平気でしょ?)
木曜:スバル(本当は木曜以外希望。なんでって、少しでも長……っ、ち、違ぇ!)
金曜:レイジ(決まればよいのです。ただし不埒な行為は控えなさい)
土曜:シュウ(多く寝てられるから。あいつが俺の抱き枕)
日曜:おやすみ
 
となっております。
ですがこのルールは適用されるとは限りませんのであしからず…。
 
イベントの内容のレポートは、後日各雑誌さんに掲載されると思いますので、
そちらを見て下さると嬉しいです!
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
 
 
■無神兄弟がオリジナルアニメーションで登場!
イベントで発表させていただきましたが、こちらも!
2015年発売予定の「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」
アニメイトさんで販売されるアニメイト限定セットに
無神家が登場するアニメーションを収録した特典が付きます!
特報ムービーも以下で公開されておりますので、
こちらもよろしければチェックしてみてください。
 
 
詳細は以下からご覧くださいませ。
 
 
■ぬいぬい
こちら進行中のグッズです!
Giftさんから出して頂いているぬいぐるみシリーズ、
ラストは、レイジスバル!
 
こちらは監修中の画像ですが、見て下さい~!
 
DLblog_20140927_09.jpg
 
可愛いしり
 
 
DLblog_20140927_10.jpgDLblog_20140927_11.jpg
↑こちらはまだ監修中の画像です。
ここから、レイジの髪の毛の流れを変えていただいたり、
スバルの髪色を調整してもらったりしています。
ころんとしたフォルムが印象的なこのシリーズ、
つい先日ライトとシュウも発売されましたので、
そちらもぜひ……。
最新情報はGiftさんのTwitterなどで確認してみてください!
(おそらく情報が最速なのはプロデュースしてくださっているかねごんさんtwitterです)
 
 
■これは……??
まだ出しちゃだめなのかもしれないけど、届いたから出しちゃお
 
DLblog_20140927_01.jpg
 
何かとは言いませんが、画像から察するにこれは…!
そう、こちらも今、制作中です……!
 
詳細は後日発表されると思いますが、
メーカーさんがキャラクターのことを丁寧に考えて
香りを調合して下さっているので、
キャラクターにピッタリの香りになっていると思います!
今回もパッケージ・ラベルデザインをさせて頂きましたが、
ラベルの方は逆巻家とデザインを少し変えています。
ぜひお楽しみに!
 
 
■おみやげ
ヴァンデッドのディレクターのKに
無神家verのこの壁紙を作ってと言われたので、作りました。
 
DL_rankwall_07ruki.jpg
DL_rankwall_08kou.jpg
DL_rankwall_09yuma.jpg
DL_rankwall_10azusa.jpg
 
このデザイン気に入ってるので嬉しいです。
以前作った逆巻家verもまた置いておきます!
 
DLS_rank_ayato_wall.jpg
DLS_rank_kanato_wall.jpg
DLS_rank_laito_wall.jpg
DLS_rank01_pcwall.jpg
DLS_rank_reiji_wall.jpg
DLS_rank02_pcwall.jpg
 
このスバルむっちゃこっち見てきます
 
 
では今回はこの辺で!
できればこの後、カラコレフォトコンテストのお写真紹介記事と、
ゲーム3本立てB's-LOGさん掲載の新情報まとめをお知らせしたいです!
明日になるかも!来週になるかも!
 
お付き合い下さりありがとうございました~!