今週のお知らせ♪ DARK FATEシステム公開&シチュパートご紹介★ 雑誌展開情報などなど

スタッフ 2015年01月16日
こんばんは、アイディアファクトリーのなかむらです。
連日すみません!
今週の公式サイト更新のお知らせと、昨日言いそびれたことを
いくつか告知させてくださいませ~!
 
 
■MORE,BLOOD LIMITED V EDITION
発売して1日経ちました!
再び、MORE,BLOODの世界で出会うキャラクターたち、
いかがでしょうか……!
ご意見ご感想お待ちしておりますので、
何かありましたら #dialover_mbvita にてお願い致します。
 
そして!
 
発売記念ボイスが公式サイトにて公開中です!
10人がランダムでメッセージをくれます。
DLblog_20150116_01.png
 
 
また、Specialページにてカウントダウンボイスの
バックナンバーも公開中!
「聞き逃してしまった」というチチナシ虫けらビッチちゃんお世話係
下僕ドンくせえ女、家畜、エム猫雌豚イブのみなさま、
ご用意させていただきましたのでこちらから視聴くださいませ!
 
 
 
 
ついに発売となりましたので、
店舗特典の書き下ろしSSの内容をサクッとご紹介…。
 
<ステラワース特典>
10キャラクターのアフターストーリーのアフターストーリーです。
キャラクター視点で綴られる短編で、
日常を切り取ったような内容になっています。
 
<アニメイト特典>
「白雪姫と森の10人のヴァンパイアたち」
タイトルからわかるように白雪姫のパロディです。
森で暮らすヴァンパイアたちはそれぞれに見せ場を設けてもらっています。
コスチュームはどうなっているんでしょうか。気になります。
 
やまだ先生、書き下ろしのご協力ありがとうございました。
ちなみにSSはショートストーリーの略だと思って進行しておりました!
 
 
 
 
 
 
 
■DARK FATE
 
公式サイト更新!
システムを公開いたしました!
 
 
DLblog_20150116_02.jpg
 
本作は共通プロローグ後、逆巻家プロローグ、
無神家プロローグ、月浪家プロローグに分岐し、
その後、キャラクターをひとり選択して進める形になります。
12人ばっちり選べますので、好きなキャラクターから選んでもいいですし、
好きなキャラクターを最後までとっておくのも自由です!
 
 
 
そしてデフォルト呼び機能についても公開いたしました!
「DARK FATE」から、主人公の名前を「小森ユイ」で進行すると、
キャラクターがボイスつきで名前を呼んでくれます。
ユイさん派の方は、ぜひご活用くださいませ!
自分名派の方は、今まで通りお好きなお名前でお楽しみください♪
(ちなみになかむらは本名派です `・ω・´
 でもデフォルト名呼びも、聞いたら「フォグッ」となりました……悩むところです ´・ω・` )
 
 
 
そして本作から、
ストーリーパートとシチュエーションパートの比率を少し変更しました。
 
DLblog_20150116_04.jpg
 
シチュエーションパートは01~05、
ストーリーパートは06~10になり、ストーリーパートがひとつ増えました。
モアブラでお声をたくさん頂いた部分でしたので、
反映できてよかったなと思っております。
 
 
 
いつもの選択肢もあります!
本作から、シチュエーションパートでSM選択肢、
ストーリーパートで吸愛度選択肢になっています。
より一層、シチュエーションを楽しんでいただける仕様になったかと思いますので、
その辺りの違いにも着目しつつプレイしていただけると嬉しいです。
 
 
 
そしてタイトル画面からCHAPTERメニュー追加!
 
DLblog_20150116_05.jpg
 
タイトル画面からCHAPTER(シナリオ選択画面)に遷移できるようにいたしました!
これで! いつでも! 好きなシナリオが! 楽しめます!
 
 
 
 
さらにVitaならではのイラストタッチを追加!
一部のCG表示時に薔薇のアイコンをタッチすると、
そのシーンに沿ったボイスが再生されます!
 
DLblog_20150116_06.jpg
シュウさん……本当は、猫、すきなんじゃないんですか…だって、顔が……。
 
DLblog_20150116_07.jpg
もっとシンくんをぐいぐい押して(物理)いきたいと思います
 
 
 
 
DARK FATEシチュエーションパート紹介 Vol.1
 
DARK FATEをメインで担当してくれているスタッフやまもとから、
イチオシのスクショをゲットしました。
独断と偏見によるコメントと共にお届けいたします。
 
<アヤト>
DLblog_20140109_DF_01.jpg
!!!!
ようやく!!!特技をお披露目する!!!シーンが!!!
 
<カナト>
DLblog_20140109_DF_02.jpg
これはかなり気分が良さそうです。
その分、リスクも高そうです。くれぐれも気をつけて…!
 
<ライト>
DLblog_20140109_DF_03.jpg
わーい♪ ライトくんと制服デート♪
 
<シュウ>
DLblog_20140109_DF_04.jpg
あっ? 優しい?
 
<レイジ>
DLblog_20140109_DF_05.jpg
ご指導いただきありがとうございます。
 
<スバル>
DLblog_20140109_DF_06.jpg
これも…あの、最近よくある、照れ隠しのセリフですかね…。スバルさん…。
 
<ルキ>
DLblog_20140109_DF_07.jpg
ご指導いただきありがとうございます。
 
<コウ>
DLblog_20140109_DF_08.jpg
その雑誌を! 買いたいです! せめて見せてください!
 
<ユーマ>
DLblog_20140109_DF_09.jpg
チビ とは
 
<アズサ>
DLblog_20140109_DF_10.jpg
こっこれは帰り道一緒→雨降り→雨宿りという理想的なシチュエーション…!
 
<カルラ>
DLblog_20140109_DF_11.jpg
本編にも生ハム入ってるんですね……。
 
<シン>
DLblog_20140109_DF_12.jpg
たぶん違う
 
(月浪家ってボケ担当なの?)
 
 
こんな感じでいろいろ詰め込んでおりますので、
DARK FATE、引き続き新情報をお楽しみに…!
 
 
 
 
 
 
■キャラポップ
PCメガネの詳細が公開されております~!
総勢12名の眼鏡姿♪
DLblog_20150116_08.jpg
(ナムコさんのtwitterでなぜかシンくんだけ画像が出なかったので
 シンくんをご紹介しました)
 
何気に、かけている眼鏡の形をデザインに合わせて変えております。
(グラフィック担当に我が儘を言って変えてもらいました)
 
それから、実は、
「ディアラヴァも眼鏡かけるから、薄桜鬼もかけようよ」とそそのかして、
薄桜鬼のみなさまにも眼鏡かけてもらいました。
薄桜鬼を担当してくださったデザインファクトリーのスタッフのみなさま、
一緒に眼鏡をかけてくれてありがとうございました!
 
詳細はこちらから♪
 
 
 
その他、幕張新都心店でのカフェメニューが追加になったりしております!
2/2~メニューも一新され、コースターの絵柄も変わります。
 
 
巾着がつくポップコーンや、ソフトドリンクを入れられるタンブラーも♪
 
 
 
そして<渋谷パルコ店><池袋P'パルコ店>にて、1/24(土)から
『回遊型ミニアトラクション』が始まります。
詳細は、ナムコキャラポップストア オトメイト公式サイトにて!
雑にまとめますと、逆巻家は渋谷、無神家&月浪家は池袋にいます!
 
 
ぜひチェックして、行けそうな方はぜひ行ってみてくださいませ!
 
 
 
 
■B's-LOG1/20発売号
 
じっじつは!
MORE,BLOOD LIMITED V EDITION発売記念の
描き下ろしイラストを載せていただきます!
ミニキャラのお祝いイラストです。
 
\セピアverでちら見せ♪/
DLblog_20150116_10.jpg
 
キャラは4人です。
2014年を振り返りまして、露出の少なかったキャラクターを選びました…!
可愛いイラストになっているので、
ぜひB's-LOGさんをチェックしてみてくださいませ♪
 
 
 
 
 
 
■電撃Girl'sStyle 2/10発売号
1/10発売号でお知らせがございましたが、
次号、DIABOLIK LOVERS、表紙をいただきました!
キャラクターが誰になるのかは、もう少しお待ちくださいませ♪
 
 
 
 
■オトメイトマガジン 1/31発売号
なんと!
こちらも!
アヤトシュウが表紙を飾らせていただきます!!!!
オトマガだけの特別な衣装で、あなたへ贈ります。
 
12人のヴァンパイアからバレンタインの特別メッセージもありますので、
そちらもお見逃しなく★
 
 
 
 
 
 
■それから
 
 
アニメでキャラクターデザインを担当してくださっている八尋さんが!
またしても!
夜中に!
ルキくんを!!
投下してくださっています!
 
 
八尋さん! なぜいつも夜中なのです!
もっとアピールしてください。
 
 
先日、DARK FATEのアニメイト限定セットで付属する
アニメーションの進捗を見させて頂く機会がございまして、
これが、なかなか、というか、あの、無神、動いてる……!!!
喋る!! 動く!!! 動くよ!!(もちろん逆巻も出ます)
そして、全キャラクター、とても麗しいです……!
わくわくする気持ちを掻き立ててくれる仕上がりでした…!
ご購入予定のみなさま、楽しみにお待ちくださいませ…!
 
 
以上、情報もりだくさんでお届けしました!!!
 
本日も最後までお付き合いありがとうございました。
また次回、よろしくお願いいたします!