ゲーム「MORE,BLOOD」OP公開! 極限(UNLIMITED)BLOOD!!!

スタッフ 2013年07月26日
こんにちは、アイディアファクトリーのなかむらです。
少しお久しぶりです…!
<追記>ブログの不調、少しずつ回復しております。
 Rejetさん公式twitterからの告知が遅くなってすみません。そちらもブログの不調が影響しておりました。
 今後は更新時につぶやかれます…!
 
■ゲームMORE,BLOOD、オープニングムービー公開!
今日のお知らせは、なんといっても!
ゲームのオープニングムービーが公開されました……!!
YouTubeやニコニコ動画のRejetさんの公式で見られますので、
まだ見ていない方はこちらからどうぞ↓
 


 
安定のクオリティです…。どう、です、か!
無神兄弟がぐいぐい来ていますね…。
ゲームでの関わり方を表しているようにも感じられて、
とても素敵な演出をしてくださいました!
 
ラフを頂いた時に、逆巻兄弟の尺がみじかい!と岩崎さんにブーブー言ったのですが、
よく見てみたら、ムービー冒頭に逆巻兄弟の尺が圧縮されていました。
後半に出てくるイベントグラフィックを一部拡大してあるのですが…。
誰か誰かわかりますでしょうか…?
 
そして!曲!!!岩崎さん渾身の!
極限(UNLIMITED)BLOOD!!
 
歌唱は、前作と同じくアヤト・シュウ・スバルの3人です。
前作の曲もカッコよかったのですが、個人的にはこちらの曲、かなり気に入っております……!
気づくと口ずさんでいる場合もあり、危険です。(歌詞的にも)
▼個人的に聞いて頂きたいポイント
 アヤト……「赤黒く」の「ぐ」が短いところ、「疼く~」の音程変え!
 シュウ……眠いのを我慢して歌っていると思うと涙が出ます!
 スバル……「万華鏡(カレイドスコープ)」の巻くところと「満足(うるおい)」のうるお→い↓→!
 
お時間ある方はぜひ着目して聞いてみてくださいませ!
 
■ユーマCDジャケット、スバルキャラソンジャケット公開!
ユーマのジャケットイラストは7/20発売のB's-LOGさんで初公開させて頂きました。
そちらで大きく掲載されておりますので、ぜひご覧になってみてください。
スバルのキャラソンジャケットは、ポータルサイトでの公開が初です!
スバルとユーマ、どちらもかっこいいですね……。
ぐう……早く大きい画像で見たい。
そう皆さんお思いだと思います!!!!
公開されるまで今しばらくお待ちくださいませ!
そして、アズサのシチュエーションCDが来週発売です! そちらもお楽しみに……!
 
■アニメ情報続々!
まずは、キービジュアル!
兄弟六人の中にユイちゃんが一人という、アニメのキービジュアルとしては珍しい、
ディアラヴァならではの構図になったのではないでしょうか…?
兄弟一人ずつ、ユイちゃんのどこかに触れているのですが、
アヤトはメインヒーローなので、まず首・顔周辺、ライトは足、
シュウも足元くらいにもたれて寝てそう、など、キャラクター性も考え、
監督やフロンティアワークスさんといろいろ相談しながら決まっていきました。
アニメスタッフさんが素敵に仕上げて下さり、とても素敵なものになっていると思います…!
 
そして、ユイ役のキャストさん決定!
末柄里恵さんに決まりました。
いとうさんと私も、オーディションの音声を聞いて意見を言わせて頂いたのですが、
大人しすぎず、元気すぎず、無垢な演技が、ユイちゃんにピッタリでした。
早くアニメで喋っているのを聞きたい!と楽しみにしております。
 
放送時期や放送枠など、これからいろいろ決定していくと思いますので、
アニメ公式サイトや公式twitterアカウントなどで確認して下さいね!
 
8月から、大きく宣伝とかもしてもらえるようで……
逆巻兄弟がババーンと出たりもします……! 詳細はお楽しみに!!!
 
■ゲーム開発中
本作ですが、ファンディスクと言えばファンディスクなのですが、
攻略キャラも増えてますし、あの、前作よりいろいろ増えてます……。
じゃあ「2」なの? と聞かれると、そうでもなく……。
何かと聞かれると「MORE,BLOODです」が一番しっくりくる、そんな感じになっています!
 
基本のシステムや内容は前作と同じなのですが、
よりプレイして頂きやすいように変更している部分もいくつかあります。
その辺りはB's-LOGさんなどの雑誌で公開されていきますので、お楽しみに……!
 
■お土産は雑貨つめつめtwitterアイコン
新しいミニキャラを使って何か可愛いものが作れないかと思いまして、
おもちゃ箱のような雑貨がつまった箱をイメージしてみました。
ディアラバ感がどっか行っちゃってるので不安なのですが……
好みに合った方はぜひ使ってみてくださいませ。
実は主人公&キャラというアイコンは初めてなのです!
 
dlmb_ticon_zakka_01.jpgdlmb_ticon_zakka_02.jpg
dlmb_ticon_zakka_03.jpgdlmb_ticon_zakka_04.jpg
dlmb_ticon_zakka_05.jpgdlmb_ticon_zakka_06.jpg
dlmb_ticon_zakka_07.jpgdlmb_ticon_zakka_08.jpg
dlmb_ticon_zakka_09.jpgdlmb_ticon_zakka_10.jpg
 
 
では、今回はこの辺で!!!
次回はゲームの開発状況などもお知らせしたいです。
 
最後までお付き合いくださりありがとうございました!