DIABOLIK LOVERS MORE, BLOOD本日発売!!

スタッフ 2013年10月24日
こんにちは、Rejetのいとうです。
 
ついに本日、DIABOLIK LOVERS MORE, BLOOD 発売です!
なんだかすごく長く感じました。
前作のDIABOLIK LOVERSが発売してから、
MORE, BLOODという続編を作ることが決まり、
無神兄弟という新しいキャラも作り……。
さといさんとも沢山お話しさせてもらって、シナリオを練って。
怒涛のように過ぎていった日々も終わりです。
ようやく発売日を迎えることが出来て、胸を撫で下ろしております!
おめでとう!おめでとう!

本日発売ということで、
なんと、さといさんから発売記念イラストを頂いてしまいました!!!
 
しかもブログ用、公式サイト用と2枚もございます!
ブログ用はこちら。ちったいアヤト~~~!かわいいい!!
ちったいのに正装しちゃってかわいいです。
dl_mb_1024_blog.jpg
 
公式サイトにも、発売記念イラストがアップされておりますので
ぜひ見てみてくださいませ!
WEB用は10人全員とユイちゃんがいますので、豪華ですよ~~!!!
※まだ更新されていない場合は、時間をおいてアクセスしてください。
 
MORE, BLOODでは、逆巻兄弟の個性を出していきつつ、
無神兄弟の個性も出していきたいと頭を悩ませながら作らせていただきました。
シナリオも、前作より相当容量が多くなっているのです!
攻略キャラが多くなっているから当たり前といえばそうなのですが。
前作とキャラクター個人個人はシナリオの量は変わってないのです。
 
自分が作品を作るにあたっていつも考えていることは
そのキャラクターが現在なぜこのような行動をするのか…とか
何でこういうことを思うようになったのか、とか。
それをしっかりと描いていけたらなと思って作ってます。
DIABOLIK LOVERSのキャラクターたちは個性的な子が多いので
キャラクター性だけが目立ってしまいがちなのですが、今回のMORE, BLOODでは
「ああ、こういうことが過去にあったから、この子はこう思うんだ」とか
思っていただけるようなシーンもちょこちょこ入れられたかなと思うので
ぜひ、じっくりとプレイしてみて下さると嬉しいです!!
 
シチュエーションCD、そしてキャラソンCDも発売している中
アニメも放送中。そして本日PSPゲームが発売!
グッズもたくさん出ているので、なにこのDIABOLIK LOVERS祭り!状態ですが、
ひとつひとつ、スタッフ全員、全力で制作しておりますので
皆様もあまり無理せず、楽しめる限りで楽しんで頂けますと幸いです。
 
とにかく!!
DIABOLIK LOVERS MORE, BLOOD PSPゲーム発売!
おめでとうございます!ありがとうございます!!!!!!!

今後もDIABOLIK LOVERS、ぜひよろしくお願いします。
 
そしてなかむらさんにバトンタッチです。

line_d.png
 
こんばんは、アイディアファクトリーのなかむらです。
 
遂にこの日がやってまいりました……!
モアブラッド、発売です!
 
待っていて下さった方、本当にありがとうございます!
そして既にプレイして下さった方、本当にありがとうございます!
 
MORE,BLOODは、ディレクターのいとうさん、
キャラクターデザインのさといさんをはじめ、
本当にたくさんの方々のおかげで、こうして無事に発売することができました。
携わってくださった全ての方に、ありがとうございましたとお伝えしたいです。
 
前作からプロデューサーという立ち場であったものの、
一からちゃんと密接に携わったのはMORE,BLOODが初めてでしたので、
自分の中で思い入れの強い作品の一つになりました。
MORE,BLOODの制作を経て、これまでよりずっと、
DIABOLIK LOVERSという作品とキャラクターたちに歩み寄れた気がします。
 
プレイして下さった皆様に少しでも楽しんで頂ければと、
屍のようになりながら頑張った作品です。
本当に、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです!
感想などもお待ちしておりますので、ぜひよろしくお願いします。
 
本当に、ありがとうございました!
MORE,BLOOD、発売おめでとう!
 
最後に……。
発売記念イラストの壁紙を2種類ご用意しました。
ぜひ、みなさん使ってくださいね。

◆01◆
DLMB_20131024wall_19201200_A.jpg
※クリックで原寸

◆02◆
DLMB_20131024wall_19201200_B.jpg
※クリックで原寸
 

それでは、今回はこちらで失礼します。
また次回の更新を楽しみにしていてくださいますと嬉しいです!