人気投票結果発表しました&記念イラスト壁紙 and more!!!

スタッフ 2013年11月29日
こんばんは、アイディアファクトリーのなかむらです。
今週お伝えしなければいけないのは、もちろん…!
 
ゲームMORE,BLOOD 人気投票結果発表!!
 
一週間お待たせしてすみませんでした。
皆様、結果はご覧頂けましたでしょうか……?
今回、かなり混戦していたところもありまして、
アヤトルキライトユーマレイジコウ
常に接戦を繰り広げておりました。
ライトとユーマは結果、2票差という僅差でした……!
 
結果発表ページで使っている立ち絵は、ゲーム内で使用していない表情もあります。
微妙に顔のパーツが違っていたりするので、新表情にも注目して頂けると嬉しいです!
 
今回も本当にものすごくたくさん投票いただきまして、
本当にうれしく思っております。 ありがとうございます!!!!
 
好きなキャラクターへのメッセージやゲームの感想など、
たくさん書いて下さってありがとうございます。
スタッフ一同、しっかりと受け止めておりますので、
引き続きキャラクターを応援頂けると嬉しいです!
 
そして……延期したおかげか……?!
さといさんが、おめでとうイラストを描いてくださり……?!
なんという棚からぼたもち状態……!
さといさん、お忙しい中本当にありがとうございます!
 
そして……?
Rejetさんから届いた記念SSを開けると……????
なんぞこれ……? なんという甘甘仕様……!?
「人気投票のご褒美SS」ということで、
主人公の立ち位置が「キャラクターのことを大好き」というのが斬新でした。
書いて下さったライターのやまださん、ありがとうございました!
 
 
投票結果をまだご覧頂いていない方はこちらから!
※投票結果ページに直接リンクとなっております。
 
そして、さといさんが描いてくださったイラストをスマホ用の壁紙にしました!
使って下さいませ!
※画像はサムネイルとなっております。
 
▽iphone5用
dlmb_votewall_01shu_iphone5.jpg
dlmb_votewall_02subaru_iphone5.jpg
 
▽iphone4用
dlmb_votewall_01shu_iphone4.jpg
dlmb_votewall_02subaru_iphone4.jpg
 
▽android用
dlmb_votewall_01shu_android.jpg
dlmb_votewall_02subaru_android.jpg
 
 
■おみやげ
メッセージアプリ用画像、第2弾です!
今回は、マフラー装着! 冬仕様の立ち絵を使ってみました。
12/10発売の電撃Girl'sStyleさんでこの立ち絵を使って頂いておりますので、
そちらもぜひぜひチェックしてみてくださいね…!
こちらは、画像を保存してメッセージアプリで送信して使ってみてくださいね。
楽しんで頂ければと思います!
 
今回は、画像の内容に合わせて色を変更してみました。
普段と色が全然違うキャラもいるのでけっこう新鮮……です……!
 
dlpict2_01.png
dlpict2_02.png
dlpict2_03.png
dlpict2_04.png
dlpict2_05.png
dlpict2_06.png
dlpict2_07.png
dlpict2_08.png
dlpict2_09.png
dlpict2_10.png
 
 
▽今後の予定
・ユイさんだらけの壁紙(遅くなってごめんなさい)
・ツイッターのヘッダー用画像
・キャラものってわからない感じのカスタムテーマ
・私服のPSP壁紙(カスタムテーマと併用して使えるようなやつ)
・アイコンが収まるタイプのカスタムテーマ?
 (逆巻で配信していたもののnew versionって感じでしょうか?)
・逆巻vs無神の壁紙(スマホ用)
 
もし何かありましたら、#dialover_omiyageでお願いします。
ゆっくりとお応えできればと思います。
 
 
■モアブラこぼれ話
ちょっとネタバレになるので、控えておりましたが、
まだまだいろいろございます。
発売から一ヶ月経ったということで、
小出しにさせていただきますね…!
 
※レイジルートのネタバレ要素がございます。ご注意ください。
※【追記】ネタバレ回避として下の方に表示しておきます!
 (「続きを読む」が使えませんでした…スミマセン)
 
 
それでは今回はこの辺で!
最後までお付き合いくださりありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※文字色反転しております
 
 
 
 
レイジさんルートにて、無神家に滞在することになりますが、
二人が暮らす部屋の背景は、最初主人公の部屋を併用しておりました。
 
しかし……、ある日……。
デバッグ中のスタッフが気づいてしまったのです……。
 
「レイジさんって、ユイちゃんと一緒にこの部屋で暮らしてるの?」
 
ハッ………
こっこんなピンク~な部屋、しかもけっこう狭そうな部屋に、
主人公の趣味を尊重して住んでくれてるとか、
ドSのかけらもない……!
むしろ、果てしなく甘やかしている……!!!
……アカン!!
 
というわけで、無神家のレイジさん部屋をこしらえることになったのでした。
 
やっぱりゲームは実際にプレイしてみないとわからないことも
多々あるなぁ…と実感した次第です。