VFBとかアンソロとかVitaとか

スタッフ 2013年12月06日
こんばんは、アイディアファクトリーのなかむらです。
今週も、いろいろ情報をお届けしてゆきます!
 
■「DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION」公式サイト更新
発売も迫ってまいりました、Vita版!
今週は公式サイトを更新させて頂きました。
 
<Gallery>
ついに六人揃いました~!
カナト・レイジの新規CGを公開させて頂きました。
まだ見られていない方はぜひ!
 
<Special>
壁紙を更新させて頂きました。Vitaサイズもあります!
この血飛沫、なんでユイさんの顔に被っているんだろう……
とお思いの方、いらっしゃるかと思います。
あれはですね、Vitaの壁紙に設定して頂くと、
ちょうどアイコンが表示される部分に血飛沫を置いてあるのです。
なので、たまに顔にドンかぶったりしております。……すみません。
でもきっとシンプルでかっこいいので、
Vitaをお持ちの方はぜひ設定してみてくださいね!
 
info_shu_reiji.jpg
 
 
 
 
■「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD」公式ビジュアルファンブック 12/21 発売!
こちら、校正作業など全て終了しました!
おそらく、工場が火事などにならない限り、出版されるはず……!
 
今回も、ゲーム用のイラストはもちろん、
雑誌などの表紙に描き下ろされたイラストや、
CDジャケットのイラストなど、多数収録してくださっています!
 
さらに……MORE,BLOODならではのVSが実現!
袋とじには、逆巻VS無神のVSショートストーリーが6編収録されています。
 
どこまで詳細な情報を出していいのかわからないので、
B's-LOGさんに確認して、来週改めて詳細をレポートしますね!
表紙も、とても素敵なのです……。
MORE,BLOODならではの感じで、さといさんが描き下ろしてくださいました!
早く見て頂きたいです。
 
 
 
 
 
■「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD」アンソロジー逆巻編 発売中!
宣伝が遅くなりすみません……!
11月30日に発売となりました、モアブラアンソロ逆巻編!
 
前作では「アンソロジー」を1冊出した後に、
「コミカライズ」前編、後編(2冊)の計3冊を出して頂いたのですが、
本作は「アンソロジー」で逆巻編と無神編の二冊に分かれて出して頂いています。
 
今回の逆巻編、どのお話も、「MORE,BLOOD」に少し寄せたオリジナルのお話となっていますので、
ゲームの世界観を好きになってくださった方はぜひ手に取ってみてください。
どのお話も、ゲームの結末を示唆するような描写が少しずつあり、
それぞれの作家さんが素敵に仕上げて下さっています。
 
 
 
 
 
■アニメも遂にクライマックス!
明日はニコ生での11話放送となります!
タイムシフトは済ませましたでしょうか?
11話はクライマックス間近、いろいろなことが動く回になっていますので、
瞬きをなるべくせずご覧くださいませ…!
お当番的にはレイジさんの回なはずです。
 
そして、月曜にはついに、AT-Xにて最終話が放送されます…!
アニメではオリジナルの展開が多かったですが、
このお話がどう終結するのか、ぜひ見て下さいね…!
 
更に! これまで見逃して見れない、と言う方に朗報です!
12/14 19:30~、ニコ生で振り返り一挙放送されますので、
こちらもぜひお見逃しなく!
見逃した方も、ばっちり毎週見ている方も、ぜひ見て下さい!
1話15分なので、短時間ですみます^v^
 
 
 
 
 
■おみやげ
お待たせしました、Twitterのヘッダー画像です!
テストで使ってみたところ、アイコンがかなり良い感じに収まるので、
ぜひ使ってみてください…!
 
DLMB_twiheader01_01.jpg
DLMB_twiheader01_02.jpg
DLMB_twiheader01_03.jpg
DLMB_twiheader01_04.jpg
DLMB_twiheader01_05.jpg
DLMB_twiheader01_06.jpg
DLMB_twiheader01_07.jpg
DLMB_twiheader01_08.jpg
DLMB_twiheader01_09.jpg
DLMB_twiheader01_10.jpg
DLMB_twiheader01_99.jpg
 
 
▽今後のおみやげ予定
・キャラものってわからない感じのカスタムテーマ
・私服のPSP壁紙
・逆巻vs無神の壁紙(スマホ用)
・幼少期壁紙
・テディアイコン
・勉強用・受験用・罵倒壁紙←時期的にこれを優先したほうがいいですね?
 
#dialover_omiyageでつぶやいていただいたものは、
鍵がかかっていない限り全て見させて頂いております。
 
感想やリクエストなど何かありましたら、
#dialover_omiyageでお願いします。
ゆっくりとお応えできればと思います。
 
「人気投票壁紙のPC版が欲しい」と呟いて下さった方、
android版のサイズがPCでも使えるサイズだと思いますので、
そちらをご使用くださいませ!
 
 
■その他
こぼれ話、記事そのもののURLからいかないと見れなくなっちゃってますね!
というわけで、日付をすごい昔にして記事として置いておきます!
モアブラのレイジルートのネタバレ含みますので、
自己責任でご覧下さいませ。
 
 
 
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。
最後までお付き合いありがとうございました!