カラコレフォトコレクションvol.1

スタッフ 2014年09月27日
こんにちは、今日二度目です!
アイディアファクトリーのなかむらです。
 
今回はカラコレフォトコンテスト特集~!
 
ムービックさんから発売していただいたMORE,BLOOD版の
カラコレでもフォトコンテストをさせて頂きました。
既にコンテスト結果は発表されていますが、
どれも素敵な作品だったので、ムービックさんにお願いして
応募写真をすべて見せて頂きました。
OKも頂けたので、ご紹介させて頂こうと思います!
 
今回ご紹介させて頂くのは、
逆巻&無神mixパターンと、逆巻軍団無神軍団のみなさんです…!
個人戦verはまた後日!(写真たくさんありすぎて記事重かったらすみません)
勝手にひとことずつコメントも付けさせて頂きました!
 
 
■逆巻&無神mix
 
DLblog_colorcolle_01all_01.jpg
鳥籠を中心に、シナリオのライバルキャラ同士で隣に並んでます!
 
DLblog_colorcolle_01all_02.jpg
ひとつの家に逆巻&無神がひしめく…!
 
DLblog_colorcolle_01all_03.jpg
テディのお食事タイム! 食われる~!
 
DLblog_colorcolle_01all_04.jpg
ライバルキャラ同士で籠にぶっこまれてて可愛いです
 
DLblog_colorcolle_01all_05.jpg
っしゃー! 雪合戦開始ーーーっ!! コウ on the stage アヤト on snowball
 
DLblog_colorcolle_01all_06.jpg
これ優勝されたやつですね。チョコみたいなヴァンパイアたちが可愛い!
 
DLblog_colorcolle_01all_07.jpg
赤い背景がディアラヴァらしいですが、よく見たらみかんまみれで可愛い。
 
 
 
 
■逆巻&無神コンビ部門
 
DLblog_colorcolle_02combi_01.jpg
コウ&ライトのPOPなコンビ! 今回お花とのコラボ多かったです。
コウ「みんな~! おれのライブへようこそっ スペシャルゲストのライトくんだよ!」
 
DLblog_colorcolle_02combi_02.jpg
アズサとカナトの、お日さまの下が似合わないコンビです。ユーマに駆り出される直前かも!
 
DLblog_colorcolle_02combi_04.jpg
これは既にユーマに駆り出されている予感
カナト・アズサ「もう絶対に手伝ったりしません(しない……)」
 
DLblog_colorcolle_02combi_03.jpg
夜桜のぶらんこで遊ぶコウとスバル。コントラストが綺麗です
 
 
DLblog_colorcolle_02combi_05.jpg
桜にまみれたコウくんとスバル。
 
DLblog_colorcolle_02combi_06.jpg
めずらしい、カナトとユーマのコンビ。紫陽花に埋もれるカナトが可愛いです。
 
DLblog_colorcolle_02combi_07.jpg
アヤトのたこ焼き地獄に、食いしん坊コウくんが挑む…!
 
DLblog_colorcolle_02combi_08.jpgDLblog_colorcolle_02combi_09.jpg
シュウとルキの長男コンビ。10/20発売のB's-LOGさんではこのふたりが表紙です!
 
DLblog_colorcolle_02combi_10.jpg
綺麗なステンドグラスを背景にした、スバルとコウ。
 
DLblog_colorcolle_02combi_11.jpg
アヤトandルキコンビ!
 
DLblog_colorcolle_02combi_12.jpgDLblog_colorcolle_02combi_13.jpgDLblog_colorcolle_02combi_14.jpg
介護シリーズ
 
DLblog_colorcolle_02combi_15.jpg
スバルの美容室! 店の内装がすごい。 NEW OPENでしょうか……よくここ入ったな、ユーマ
 
DLblog_colorcolle_02combi_16.jpg
アズサとカナトのコンビ。後ろの薔薇との色合いが綺麗です。
 
DLblog_colorcolle_02combi_17.jpg
珍しいレイジとコウのコンビ。レイアウトがとてもきれいです。
 
 
 
逆巻&無神mix トリオ部門
 
DLblog_colorcolle_03torio_01.jpg
シュウ・カナト・コウのトリオっ! 蝋燭の灯りが綺麗ですね。
 
DLblog_colorcolle_03torio_02.jpgDLblog_colorcolle_03torio_03.jpg
ドラマCDの畑耕すやつですね!
 
 
 
逆巻家部門
 
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_01.jpgDLblog_colorcolle_04sakamaki_01_1.jpgDLblog_colorcolle_04sakamaki_01_2.jpg
カナト・スバル・シュウのトリオ。自然の中でも映えますね…!
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_02.jpg
三つ子inマカロンタワー! こんなに得意げなライトくんを今まで見たことがあったでしょうか
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_03_3.jpg
DLblog_colorcolle_04sakamaki_03.jpgDLblog_colorcolle_04sakamaki_03_1.jpgDLblog_colorcolle_04sakamaki_03_2.jpgDLblog_colorcolle_04sakamaki_03_4.jpg
こちらも受賞作品ですね。LIMITED V EDITIONのアニメイト特典についていた
SSが元ネタでしょうか。逆巻家inワンダーランド!
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_04.jpg
貝殻の上の逆巻家。レイジさんは多分お弁当作ってるはずです
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_05.jpg
SKiT特典のCDジャケットの絵柄をモチーフにした、カナト、シュウ、スバルですね!
テディが可愛いです。
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_06.jpg
ゆっくりとティータイム?な長男と末っ子。 いい椅子だな…?
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_07.jpgDLblog_colorcolle_04sakamaki_07_1.jpg
スイーツパーティーin逆巻家! 鍋で煮られている長男もいます。
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_08.jpg
さっきからスバルが人の背後に立ってるものは、BAR BARスバルなのか?
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_09.jpg
棺桶から覗くスバル。白薔薇とナイフもあるのが可愛いです。
あとすごい完璧な状態で覗いている三つ子も可愛い。
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_10.jpg
あっ みかんシリーズ
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_11.jpg
ライト「んも~アヤトくん、上でドタドタ跳ねないでよ」
カナト「そうですよ、うるさくて眠れたもんじゃありません。僕は違うところで寝ます」
アヤト「うるせー! なぁほら見ろよ!片足で立てるぜ!」(バカ)
 
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_12.jpg
アヤトとライトのなんだかんだ仲良い?コンビです
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_13.jpg
むっちゃおでこガツンして喧嘩してるアヤトとスバル
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_13_1.jpg
おいしそう!
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_14.jpg
アヤトとシュウのコンビです!
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_15_1.jpgDLblog_colorcolle_04sakamaki_15.jpgDLblog_colorcolle_04sakamaki_15_2.jpg
逆巻家inお菓子ランド!手作りのテディも可愛いです。
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_16.jpg
逆巻家!
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_17.jpg
こちらも賞をとられた作品ですね。アニメのOPになぞらえた椅子が素晴らしかったです。
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_18.jpg
クッキーの空き箱につめこまれてるドS兄弟
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_19.jpg
統一された世界観での演出で、好きです!
 
DLblog_colorcolle_04sakamaki_20.jpg
これはきっと極限BLOOD演奏中のやつ。
後ろのクマバンドが可愛すぎますね? 三つ子コーラス隊。
 
 
無神家部門
 
DLblog_colorcolle_05mukami_01.jpg
きっとリハーサルin実家ですね! これとても好きです。
手書き感溢れるサインボードがたまりません。
 
DLblog_colorcolle_05mukami_02.jpg
お花と無神兄弟
 
DLblog_colorcolle_05mukami_04.jpg
雰囲気がとても良い作品です。隠れ気味のユーマとアズサも可愛い。
 
DLblog_colorcolle_05mukami_05.jpg
ものすごい可愛いんですが、どういうシーンなのでしょうか。
  \ ショートコント /
ルキ「アズサ! いい加減 ピヨちゃんとウサちゃんをいじめるのはやめろ!」
ピヨコウ「わーんコワイよ~」
ウサユマ「やめろォ!近付くんじゃねェ!」
アズサ「なんで……俺……ただ、お揃いにしたら可愛いって思って」
ルキ「ウサちゃんの耳を切ろうとするのはやめなさい!」
 
DLblog_colorcolle_05mukami_07.jpg
無神家も優雅にティータイム! あの方からのプレゼントでしょうか?
ルキくんご満悦ですね
 
DLblog_colorcolle_05mukami_03.jpg
ユーマのお野菜シリーズ
 
DLblog_colorcolle_05mukami_08.jpg
ハートと星にまみれたコウくん、さすがアイドルです
 
DLblog_colorcolle_05mukami_06.jpg
とても好きな一枚です。ただ、青い空を求めている4人。
 
 
 
 
応募頂いた皆様、ありがとうございました!!!!!!!!!!
すっごく楽しみながら見させて頂きました。
 
では今回はこの辺で失礼いたします!
お付き合いありがとうございました。