VCもDFもオフィシャルファンブック、発売中!

スタッフ 2015年04月24日
こんばんは、アイディアファクトリーのなかむらです。
 
告知が遅くなりまして申し訳ありません!
「DARK FATE」の公式ビジュアルファンブック
絶賛発売中でございます!
 
本日は、その内容を少しご紹介させていただきます!
 
まずは表紙!
DLblog_20150424_01.jpg
 
DARK FATEシリーズのキービジュアルを使った表紙です!
 
そして、キャラ紹介ページ!
 
DLblog_20150424_02.jpg
キャラクタープロフィールに加え、
イベントCGや攻略情報、イラストタッチのセリフなど
しっかりと掲載頂いております。
 
DLblog_20150424_04.jpg
DARK FATEから登場した月浪兄弟は、
衣装差分・表情差分ともに全て掲載していただきました!
過去編などは衣装や表情も少し異なるので、
ぜひ注目してみてくださいませ。
 
 
そしてこっそり、MORE,BLOOD LIMITED V EDITION
追加されたCGや、パッケージイラストなども収録していただきました。
そのうちの一つ、アニメイト特典のイラストがこちらですね!
DLblog_20150424_05.jpg
マントを絶対に入れてほしいとお願いしたのを思い出しました。
 
 
そしてそして!
月浪兄弟のデザイン設定ラフ画も収録されています!
DLblog_20150424_06.jpg
見てください……この……横顔の……
後頭部から襟足、そして首にかけてのライン……。
これぞ………………………ぐう祖………。
(ぐうの音も出ないほど素敵な始祖様の意)
 
 
 
そして!
DIABOLIK LOVERSならではのあの企画!
今回も袋とじVERSUSのSSがついています!
DLblog_20150424_03.jpg
 
まだチェックしていないという方は、ぜひ!
 
 
 
 
今気づきました。
VANDEAD CARNIVALのファンブックも出てる!!!!!!
 
ちょっと借りて撮ってきました!
 
 
 
DLblog_20150424_07.jpg
表紙!
描き下ろしです!
 
10人描くのはちょっとむずかしかったのですが、
無神家をどうしても入れたかったので、風船になってもらっています。
 
 
DLblog_20150424_08.jpg
こちらはとじ込みピンナップ!
スバルの耳は、最初別案も出ていたのですが、
若干物議を醸し出したので、狼耳に落ち着きました!
カーニバル感が出てよかったと思います!
 
っていうか……マジ…そんなつもりなかったんです……
レイジさん……の…目元に……こんなに光があたっていたなんて……
マジ……すいませんでした……。
 
 
各キャラクターのパーソナルデータや
イベントCGなども余すことなく掲載していただきました!
 
中にはこんな企画も……。
DLblog_20150424_09.jpg
普段、背景などの設定資料などはどうしても小さく掲載されてしまうので、
逆巻家や無神家の中が覗きたい方は必見ですよ…!
(魔界案内もありました。)
 
また、反響の大きかった添い寝CGも、全差分を掲載しています。
キャラクターによっては差分がとても多くて、
見応えバッチリです!
 
こちらもぜひよろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
■オトメイトのエイプリルフール企画の話
今年も、オトメイトのエイプリルフール企画「ぬるきゃらグランプリ」
DIABOLIK LOVERSからテディが参加させて頂きました~!!!!
見て頂けましたでしょうか? 
「47都道府県から選んで」と言われたのですが、
「故郷は魔界だから、日本の地域感出したくない…」と
そもそもの企画に難癖つけるような我が儘を言い、
無理やり48ヶ所目「西の海」を作って頂きました。
担当さん、毎年すみません。そしてありがとうございます。

 

 
そしてRejetさんとオトメイトのコラボタイトル、
恋愛番長や月華やBWS、マイナスエイトとマジフォーちゃんも
私の我が儘でDFさんとRejetさん強力のもと、全タイトル入れてもらいました!
とりぷるだぶりゅー、かなり可愛くないですか!
ヤスの学ランも金色に塗って頂けたし、
侘助はなんかアレなものも持っていて、
アトムくんも地域活性化に尽力してくれて、楽しかったです!
楽しんでいただけましたでしょうか?
小さなネタではありますが、作品をずっと好きでいてくださる方が
少しでも新たな楽しみを感じていただければと思っております!
 
 
 
 
 
■おみやげ
DARK FATEも発売から2ヶ月経とうとしています!
恒例の「いただきますアイコン」の月浪verを作成しましたので、
ぜひ使ってくださいませ~!
 
DL_ticon_eat11.jpgDL_ticon_eat12.jpg
 
 
 
 
それでは今回はこの辺で。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
 
ルキくん、誕生日おめでとう~!
今日の献立はあったかいスープと手作りケーキでしょうか!
大切な彼女とゆっくり過ごして下さい~!